SSブログ

ココ・アヴァン・シャネル [映画 ロマンス・ラブコメ・ミュージカル]

COCO AVANT CHANELposter.jpg

COCO AVANT CHANEL

エドモンド・シャルル=ルーの同名小説を原作としたココ・シャネルの伝記映画。

    COCO AVANT CHANEL2.jpg

出演: オドレイ・トトゥ ブノワ・ポールヴールド
アレッサンドロ・ニヴォラ マリー・ジラン
エマニュエル・ドゥヴォス


ココ・シャネルの事って全く知らなかったのでとても興味深かったです。
それにしてもエディット・ピアフといい幸せから一気に突き落とされる別れを経験したいたのですねえ。。。


オドレイ・トトゥがなんといっても可愛い。

   シャネル 2.jpg


けれども男優陣に注目

エティエンヌ・バルザンを演じた ブノワ・ポールヴールドが
いい味してました。

    COCO AVANT CHANEL5.jpg

なんだか憎めないように思ったのは彼のキャラもあるかな?
ベルギー出身のコメディアン・俳優・映画監督だそうです。


そして アレッサンドロ・ニヴォラ

    COCO AVANT CHANELboy.jpg

甘すぎて苦手!って思ったけど、なんかクセになった。



ココ・シャネル関連の映画

Coco Chanel & Igor Stravinsky 『シャネル&ストラヴィンスキー』
Mads Mikkelsen Igor Stravinsky
Anna Mouglalis Coco Chanel
Anatole Taubman Boy Capel

       Coco Chanel & Igor Stravinsky2.jpg

あらすじ
シャネルとストラヴィンスキーの秘められた恋愛と香水「N°5」誕生の物語を綴った官能ドラマ。1913年のパリ。「春の祭典」の初演で失意に打ちひしがれたストラヴィンスキーは、悲しみに暮れるシャネルと出会い恋に落ちる。



っと、カペルとの恋がピアフにとってのボクサーかと思ったんだけど
そうでもない?のかな。

調べてたら
「恋多き女として有名な彼女が最も愛し、結婚を望んだ男性は、なぜかことごとく急死する。
そのたびににココ・シャネルは深い悲しみと絶望の念に駆られるが、
そんな彼女を慰めたのは、劇作家のジャン・コクトーや画家のパブロ・ピカソといった名立たる芸術家たちだった。」
という紹介がされてた。

というわけで、『シャネル&ストラヴィンスキー』はボーイ・カペルの事故前後数年になるみたい。


ココ・アヴァン・シャネル特別版 [DVD]

ココ・アヴァン・シャネル特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



シャネル&ストラヴィンスキー [DVD]

シャネル&ストラヴィンスキー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD



ココ・シャネル [DVD]

ココ・シャネル [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD


ここまできたらシャーリー・マクレーン版もみるべき?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

ぴの

シャネルはあたしも縁がないけど
むかーし日本のアニメでもあったそうな?
by ぴの (2010-10-26 08:47) 

なぎこ

あぁ・・DVD買ったまま 眠ってますf^^;
買ったすぐあとに、TVでドキュメント系の番組で映画の画像も使われちゃってなんだか もう 見た気分になってしまったんですよね(苦笑)

シャーリー・マクレーンの観たいなぁ
女優さんによって違うから 見比べるの好き♪

by なぎこ (2010-10-26 12:22) 

okiraku

以前シャネルの本を読んだので、映画を見たい!見たい!って思いつつまだ見れてないんですが、シャーリー・マクレーン版のシャネルはレンタルしました。
週末にでも見ようと思っているので、またレビューupしますね。
by okiraku (2010-10-26 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。