SSブログ

FIFAワールドカップ [その他]

以前にもバッジョとコバチがサッカー選手では好きだったと
記事にしてたのですが 二人共引退しちゃってる・・・
Baggio.jpg無題.jpg

残るはドイツのバラックだったのだけど 怪我して欠場。。。

    Michael_Ballack_3_Footballpictures_net.jpg

好きな選手が出ていない。。。ということで
どんな選手がいるのかをチェック



気になった選手

ヨアン・グルキュフ選手(フランス 8 MF)
(Yoann Miguel Gourcuff, 1986年7月11日 - )
 
      yoann-gourcuff.jpg

どこでも一押しの様子
なるほどモデルみたい

ゴンサロ・イグアイン(アルゼンチン 9 FW、MF)
(Gonzalo Gerardo Higuaín, 1987年12月10日 - )

    gonzalo-higuain.jpg
   
でもちょっとフィギュア・スケートで金メダルになった
ライサチェックに似てるきがする。


ロケ・サンタ・クルス (パラグアイ 9 FW)
(Roque SANTA CRUZ, 1981年8月16日 - )

   Roque-Santa-Cruz.jpg
   
ワイルド

マルク・ゴンザレス(チリ 11 FW)
(Mark González , 1984年7月10日 - )

      ma.jpg

検索してでてきた画像は少年っぽさも残ってた


っていうかみんなラテン系

選手名鑑


::::::::::::::::::::::::::::


この中ではアルゼンチンとチリのゲームしか見てないのですが

アルゼンチンではシュートを決めた選手もちょっと気になるかも。
ガブリエル・エインセ
(Gabriel Heinze、1978年4月19日 - )
   6  DF

  heinze.jpg

でもなぜか黒田アーサーが思い浮かんでしまう。



で。。。チリではゴンザレス選手に注目してたのですが
7番Alexis SANCHEZ 

   1234569214773_f.jpg
19 December 1988

この画像がいつものかは???ですが まだ21歳
そこらのアイドルより可愛いのでは???

1-0でも果敢に最後までゴールを狙うチリの試合も良かったし
(相手が格下だから出来たのかも・・だけど)
チリに注目中。



今までの傾向では アグレッシブで哀愁があってミドルシュートが魅力な選手に
弱いです。
ただ・・・哀愁という次点で選手にとっては試練があるのが辛いところ。


日本選手がいないって???
緊張して駄目です。

日本の勝利を願いつつハラハラドキドキしています。
19日のオランダ戦も勝ってグループ突破して欲しい!





さて。。。ライサ似といったイグアイン(アルゼンチン)が
ハットトリックを決めました。
日本マスコミの露出が増えそう!?

  イグアイン.jpg
タグ:サッカー
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

takoing

そ、そ、尊敬ですっ!!
サッカーに興味がなく、TVでの特集でようやく知る感じ♪
だから後1週間位したら詳しくなるかも(;^^)
この中ではAlexis SANCHEZ、が好きだなぁ♪
母親の気分になってるけど・・・。
by takoing (2010-06-17 22:30) 

arare

選手のチェック、してるんだ~~~(笑)
私はゲームみながら、お、この子いいね!なんて思いつつ、
試合が終わったら忘れてます(; ̄ー ̄川 アセアセ

by arare (2010-06-17 22:38) 

ぴの

ゴンサロ・イグアイン、カッコいいですよね!
ええぇぇ
ライサチェックには似てないよぅぅぅ
あんなに濃くないもん(ヲイ

by ぴの (2010-06-17 22:51) 

なぎこ

まったく興味なしですわぁf^^;結果もどうでもいいけど、朝の番組でいうから眺めてるくらい・・・

好きな選手が出ないとちょっとテンションさがっちゃいますね
私も ごめんなさい 似てないと思う。
by なぎこ (2010-06-18 12:23) 

miffy

フランス大会の頃までは寝ずに全試合見てましたが、最近はあまり興味深い選手がいなくて・・・

イグアインはポジション取りが上手いですね~
by miffy (2010-06-18 20:42) 

Aia

イグアインハット決めましたねえ!!
初戦とはえらい違いや~(^-^)
この勢いでアルヘンは1位通過でしょうね。
にしてもマラドーナ多々映るので笑えます。
チリはおもしろかったですよね~
応援したいけどG・Hだしなぁ、苦笑。。
by Aia (2010-06-19 00:08) 

kovac

日本、オランダに惜敗。。。。残念すぎる 惜しすぎる。。。
でも凄い善戦だった
次の試合は勝ってグループリーグ突破を願ってます!!!
by kovac (2010-06-19 23:18) 

miki

サッカー大好き。
でも、今回はじっくり見る時間がないよぅ・・・(><)
by miki (2010-06-19 23:50) 

okiraku

アルゼンチンのイグアイン選手がかっこいい!!って思いました。
この選手がハットトリックしたんですね。
韓国がアルゼンチンに大敗した!!それもハットトリックされてる~、そう思うと日本はオランダに1点って頑張ったな~って思ってたんですが、その選手だったんですね。

日本、本当に惜しかったですね…
勝てるチャンスあったからなんとか1点欲しかったけど…って、選手が一番そう思ってますよね。
この気持ちでデンマーク戦に挑んでほしいです。
絶対勝てると思うから!!
by okiraku (2010-06-20 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。