SSブログ

イエスマン“YES”は人生のパスワード [映画 ファミリー・青春・コメディ]

イエスマン“YES”は人生のパスワード

     YES MAN.jpg  

出演:ジム・キャリー、ゾーイ・デシャネル、ブラッドリー・クーパー

あらすじ
人生において常に「ノー」を連発してきた後ろ向きな男が、
どんなときでも「イエス」と言うルールを
自分に課したことから騒動が巻き起こるコメディー。

すべてに「イエス」と言ったらどうなるかを実際に試してみた、
BBCラジオディレクターの体験実話が基になっている。
 
                  yahoo映画より



この作品「ライアーライアー」「トゥルーマン・ショー」と頭の中で
ごっちゃになってて、もう見たことがあるような気がしてました。
体験実話があったとは知らなかったな~

正直、私は「NO MAN」なのでこの作品には考させられました。
NOと拒絶することにより、自分で自分をどんどん囲いこんでしまい
身動き出来なくなっているというか。。。
私もどんなときでも「イエス」と言うルールを課してみようかなんて
思ったり。
ま、NO MANなので実行には移せずにいますが[あせあせ(飛び散る汗)]

もちろん、ジム・キャリーの作品らしく、ユーモアたっぷり。
(っていうかコメディだし)
それでいて大事なことも伝わる良い作品でした。


注目のキャストなど

ヒロインのゾーイ・デシャネルが可愛い

    zoy.jpg

そしてこの記事を書いていてジム・キャリーの親友役が
ブラッドリー・クーパーと気付いた

   bra.jpg

やっぱりレイフ・ファインズに似てる???


イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



エンディングに出てくる全身ローラーブレード?ローラースーツ?が気になって仕方ない。

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

miki

この映画も見たことないなぁ・・・
私はちゃんと「NO」と言える人に
なりたいです。
イヤなこととか断れない性格なので・・・(;_;)
by miki (2010-06-14 21:50) 

takoing

あらホントだ~♪
しかもブラッドリー・クーパーの横にいるの、
「NCIS」に出ている人じゃない??
調べたらやっぱりそうだった~♪サッシャ・アレクサンダーだっ♪
彼女好きなのよね~(^o^)
by takoing (2010-06-14 22:37) 

こちさ

見てみたい内容です^^
生き方の参考になりそう~(^^;

by こちさ (2010-06-15 00:32) 

ぴの

すべてに『YES』なんて
絶対ムリです(汗
かといって『NO』で通す勇気もないへたれなあたし(^^;;
by ぴの (2010-06-15 01:02) 

Aia

YES。 
ジョン・レノンがヨーコの作品に出逢って 
ビビッ!!と来た話を思い出しました。
すべてにYESだなんて、どういう内容の映画なんだろう。

レイフ・ファインズに似てますね!!

by Aia (2010-06-15 13:54) 

なぎこ

私もNOばかりですf^^;

by なぎこ (2010-06-15 15:33) 

okiraku

「YES」と自分に課す!!
そうですね、これ、大切ですね。
ついつい、嫌な事や逃げたい事には「NO」と言って、自分の世界を狭めてるように思います。
「YES WOMAN」になれる努力しなきゃ…

たまたま目に止まったtakoingさんのコメントに書かれていた女性が「NCIS」に出ている人だったというのを見て、私も「どこかで見た気がするんだけど…」と思っていたのでスッキリしました。
by okiraku (2010-06-15 16:09) 

arare

あ、これ、気になってました~!

by arare (2010-06-16 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バラ(マーブル)FIFAワールドカップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。