SSブログ

5月に撮った花 [季節]

バラ以外のも

daishiro.jpg

オレンジのはよく見かけるけど、白いのもあるのですね~
他の色もあるのかな?

    mizu.jpg

水色が可愛い

    nyoro.jpg

    pan.jpg

shirokusa.jpg

子供の頃、草花を友達とよく摘んでいました。
この花はよそさまの敷地の芝生?に咲いていて、
欲しいけど、入れない。。と残念に思ったもの。

子供の頃の思い出といえば最近ぺんぺん草見ないな~。
外来種の勢いが強くって、見かける草花も随分かわりました。



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

miki

どの花もキレイですね~!
青い花、好き^^
by miki (2010-05-30 23:44) 

ぴの

kovacさんの花の写真、優しい感じですよね(^-^)
あたしも何か撮りにお出かけしたいー!
by ぴの (2010-05-31 14:21) 

okiraku

2枚目の水色かわいいっ!!
ヘアアクセサリーみたいだわ。
3枚目のラッパみたいな花は何ですか?
これもかわいいですね。
by okiraku (2010-05-31 16:30) 

Aia

3枚目のラッパ花、わたしも気になりました~
ポニョが口開けてる感じにも似ていてかわいいです(^^♪

by Aia (2010-05-31 16:32) 

kovac

ラッパ花、ジキタリスかホタルブクロかと思ってたんだけど
ジキタリスかな???
ホタルブクロはもっと清楚な感じみたい。

っと訂正、ずっとジキタリスって思ってたけど
ジギタリス(和名はキツネノテブクロ)だったのか。
この花を見ると「王家の紋章」を思い出します。

そして水色のは忘れな草かと思ったけど違ってそうです。
調べてなくってごめんなさい~
by kovac (2010-05-31 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。