SSブログ

ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式 [映画 ファミリー・青春・コメディ]

ちょっと変わったタイトルの作品を見ました。

  ポスターイギリス.jpg

ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式DEATH AT A FUNERAL

父親の葬式をめぐり、主人公の男とその個性的な家族らが
嫉妬(しっと)、秘密、恋心に彩られた人間模様を織り成す
ヒューマン・コメディー

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

なぜ見たか・・・・
タイトルも気になったけど、好きな俳優さんが出てたから
(毎度毎度すみません[あせあせ(飛び散る汗)]

「プライドと偏見」のマシュー・マクファディン
(プライドと偏見の記事、書いたつもりなんだけど、どうやら引っ越してなかったみたい・・・)

   るパど.jpg

懐かしい?「モーリス」のルパード・グレイブスも出演。


どんな作品かもわからず見たのですが、これが面白かった!
哀しい日なのに、ドミノ倒しのように問題が起きちゃう。
俳優陣の演技がまたハマッてて唸ってしまう。

シニカルな笑いだけでなく、家族の絆の大切さもしっかり伝えつつ
オチがあるのもさすが!?

posu.jpg

ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式 [DVD]

ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これアメリカ版も作られたようで、
キャストも豪華(イギリスの俳優陣よりハリウッド俳優のが馴染み深いという意味で)ですが
是非、オリジナル版を見てもらいたいです。
(好き嫌いのハッキリ分かれる作品ではあります)

   ポスター.jpg


評価?もオリジナルの方がいいみたい。
アメリカ向きではなかったんじゃないかな。。。と思う。


マシュー・マクファディンとは・・・Matthew Macfadyen
(1974年10月17日)イギリス

(妻)Keeley Hawes

次回作はラッセル・クロウの「ロビンフッド」
posuta.jpg

劇場公開される作品への出演は嬉しい

次回作.jpg


でも彼の一番好きな作品は「プライドと偏見」!

Pride-and-Prejudice-2005.jpg

キーラの相手役だったのに「アンナ・カレーニナ」ではお兄さん役になってました。


プライドと偏見 [DVD]

プライドと偏見 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 6

takoing

この映画面白そうですね~(^o^)
なんかこういうの、好きです♪
ロビンフッド、予告編を見ると楽しみですね~。
シロノワール、普通サイズでも食べ切れちゃった・・・。
ま、ランチ代わりだし(;^^)
その内エビフリャー、行きます!
by takoing (2010-05-31 22:36) 

こちさ

確かにタイトルに惹かれますね(^^;

by こちさ (2010-05-31 23:16) 

なぎこ

アメリカ版だとドタバタが強烈になりそうですね?

by なぎこ (2010-06-01 12:12) 

okiraku

オリジナル版のポスターはすっごい素敵なのに、アメリカ版は棺の上に座って笑ってますね。
この差がスゴイ!!
アメリカドラマで「シックス・フィート・アンダー」っていうのがあるんですが、葬儀屋一家のヒューマン!?ドラマを思い出しました。
by okiraku (2010-06-01 20:27) 

arare

しかし、いろんな映画があるんですね~~~~。

by arare (2010-06-01 22:14) 

kovac

私が期待せずに見たせいもあるかもですが
なんかツボで気に入りました。
それぞれの気持ちが分かっちゃうのもミソなのかも。
展開といい演技といい凄いって思う作品でした。
by kovac (2010-06-01 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月に撮った花バラ色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。