SSブログ

フィギュアスケートな映画3 [フィギュアスケート]

最終回はドキュメンタリー作品

最近はペアやアイスダンスの放送を
あまり放送してくれないことが多いのが寂しい。

色々検索していることで見つけたのが
「愛しのセルゲイ」(本)と「MY Sergei」(映像)


33332093333208

エカテリーナ・ゴルデーワ(1971・5・28)とセルゲイ・グリンコフ(1967・2・4)

カルガリーとリレハンメルのオリンピックで金メダルに輝いてます。
ペアといえば、そうだこのロシアの二人だった!!と思い出した私です。


でもって何でこのようなタイトルの本を???って思ったら
1995年にセルゲイが心臓発作のため急逝されていました。
世界フィギュアスケート殿堂入りした年のことだったようです。

エカテリーナが10歳くらいの時にペアを組んで以来
エカテリーナにとってセルゲイは初恋の人で、ペアの相手で、夫でもにもなった大事な存在だったそうな。。

切ない。。。。

映像(VHS)は中古しか入手出来ない様子。
1998年のものだから仕方ないんだろうけど、見たいな~。


エカテリーナは2002年に男子フィギュアスケート長野オリンピック金メダリスト
イリヤ・クーリックと再婚。

ってことはキャンデロロと同じ時期に活躍ってことか。。。
でもクーリックは名前しか記憶にありません


そんなエカテリーナの娘さん、セルゲイの子ダリアはセルゲイに
クーリックの子エリザベータはクーリックにそっくりなそうな。

 

どちらもとっても可愛らしい~

愛しのセルゲイ

愛しのセルゲイ

  • 作者: エカテリーナ ゴルデーワ
  • 出版社/メーカー: ベースボールマガジン社
  • 発売日: 1997/10
  • メディア: 単行本



My Sergei [DVD] [Import]

My Sergei [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Panasonic / Image
  • メディア: DVD



動画などアップ

http://www.youtube.com/watch?v=G8CHt1Cjvpc



https://youtu.be/I9L64Hbjiz4
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。