SSブログ

9990個のチーズ [本]


9990個のチーズ

9990個のチーズ

  • 作者: ヴィレム・エルスホット
  • 出版社/メーカー: ウェッジ
  • 発売日: 2003/06/18
  • メディア: 単行本



変わったタイトルとイラストに惹かれました。

1933年にベルギーで発表された作品
タイトルは「Kaas」(英語版は「Cheese」)なのですが、今回の日本語版のタイトルは
目を引くという意味で上手いものだなあ~って思いました。


古い作品だけど、今に通じるモノがあり
わかるなあ。。。と共感したり。。。

「NO」という1つの小さな意思を伝えることが出来なかったことが
自分の首をしめる事ってあるんですよねえ。

淡々としている。。。??でも不思議な一冊でした。


この本には著者&訳者のあとがきのほかに、著者の解説もついています。

なかなかに奥深い一冊。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テラビシアにかける橋南極料理人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。