SSブログ

南極料理人 [映画 アジア]


3178860

南極観測隊に料理人として参加した、
西村淳原作のエッセー「面白南極料理人」を映画化した癒し系人間ドラマ
                              (ヤフー映画より)


主演の堺雅人さんも好きなのですが、
美味しそうな食事が色々登場するってのに惹かれちゃう。


田舎料理にフレンチのフルコースからラーメンと色々登場
なんでも美味しく作れちゃうってすごいなあ~

美味しい食事はハッピーにしてくれますね


原作を読んで見ました。

頭の回転の遅い私には最初なかなか入ってこなかったのですが
面白い。

気になったレシピ?がありました。


カレーライスに必ず入れろと言われているガラムマサラもなければ入れないでいいし、
どうしても入れたかったら、ハウスジャワカレーに太田胃酸を小さじに半分入れるだけで、
インドカリーの親戚の又従兄弟くらいには化けてくれる。



ええ~???

それを試す勇気はないです。



豪快な方のようす。
     
       3178861




面白南極料理人 (新潮文庫)

面白南極料理人 (新潮文庫)

  • 作者: 西村 淳
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 文庫



南極料理人 [Blu-ray]

南極料理人 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9990個のチーズ奇跡のシンフォニー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。