SSブログ

レッドクリフ パート1 [映画 アジア]


歴史物は好きだけど・・・西洋物ばかり見ています。
でも、めずらしく気になったのが「レッドクリフ」

redcliff.jpg


ジョン・ウー監督の描く「三国志」の世界

出演:周瑜:トニー・レオン 諸葛孔明:金城武 小喬:リン・チーリン 孫権:チャン・チェン  
    曹操:チャン・フォンイー 劉備:ヨウ・ヨン 瓦瀧:中村獅童

2570095

吹き替え版と迷ってオリジナルにしたのですが
中国語にひるんでしまいました。

主要人物には何度か名前が入って、顔を覚えるのに便利でした。
(少々くどい気もしましたが・・)

突っ込みをいれたり、笑ってしまいそうになったりしながらも
見応えがあり、続きを早くみたいです。

ところで、ジョン・ウー監督といえば、チョウ・ユンファ
最初は彼が劉備役→周瑜役となっていたそうですが直前で降板したそうで残念。



【初回生産限定】レッドクリフ Part I & II DVDツインパック

【初回生産限定】レッドクリフ Part I & II DVDツインパック

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD



china-entertainment-001.jpg

三国志って恥ずかしながら???の世界の私、
唯一の知識はマンガからの予備知識でした。
私が読んでいたのは有名な横山光輝ではなく、

『諸葛孔明 時の地平線(全14巻』 諏訪 緑

    


タグ:歴史 中国
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハイジレッドクリフ (俳優) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。