SSブログ

ハイジ [映画 ヨーロッパ]

「アルプスの少女ハイジ」や「フランダースの犬」など
思えば、カルピス劇場ってとても内容の高いアニメを放送してましたよね。
毎週楽しみに見ていたのが懐かしいです。

「ヤッターマン」や「有閑倶楽部」など実写化している中、
これはいいなって思ったのが映画「ハイジ」です。
まるでロケ地巡りをしているように「ハイジ」の世界を感じる事が出来ます。
あのアニメは現地調査をすごくした作品なんだなあと改めて感じました。

      2575201

この作品実はイギリス映画なので言葉は違いますが
ハイジの役の子もとっても可愛いし、ハイジの世界を充分に楽しめる作品だと
思うので、お勧めです。

あっと、HPによるとチャーリー・シーンがペーターを演じた
「アルプスを越えて」なる作品もあるようです。

なんか見たいような、恐いような(苦笑


ハイジ [DVD]

ハイジ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



アルプスの少女ハイジ DVD-BOX 13巻組

アルプスの少女ハイジ DVD-BOX 13巻組

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


「アルプスを越えて」が気になったので
ハイジ 続編で検索したら、あるものですね~。

「ハイジのこどもたち」「それからのハイジ」など復刊して
アマゾンでも販売しているようです。
(でも、昔の表紙の方が可愛いです)

でも・・・これらは「ハイジ」の原作者ヨハンナ・スピリの作品ではなく、
シャルル・トリッテンの作品との事です。

内容を見ると・・・ハイジじゃない・・・・
まあ、「アルプスを越えて」よりはましかもしれませんが、
別物です。ハイジはアルプスの少女のままでいて欲しいです。
ハイジのこどもたち

ハイジのこどもたち

  • 作者: シャルル・トリッテン
  • 出版社/メーカー: ブッキング
  • 発売日: 2003/07
  • メディア: 単行本



それからのハイジ

それからのハイジ

  • 作者: シャルル・トリッテン
  • 出版社/メーカー: ブッキング
  • 発売日: 2003/07
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。