SSブログ

コリン・ファース  [男優]

       Colin-Firth-in-Manhattan-magazine-colin-firth-10050602-483-600.jpg

        COLIN FIRTH 1960年9月10日


この方の作品を初めて見たのは、かなり古い
「アナザー・カントリー」
何しろ主演のルパート・エヴェレットに一目ぼれした私としては、
映画で友人役だったコリン・ファースが舞台では主人公役だったと聞いても
そりゃルパート・エヴェレットのがカッコイイもん!

              なんて思っていたのですが・・・・


ドンドンキャリアを積み重ねていってますね。
いいなあ~


コリン・ファースの魅力はイギリス人らしいスノビッシュさも見せつつ
おだやかでユーモラスなところ・・・かな?って思ってます。

     Colin Firth.jpg


         69836018,E9C29D5DFC1ED673031.jpg

     はにかみ気味?なのがコリン・ファースマイル
     

1997年に結婚、奥様のLivia Giuggioliはイタリア人の映画プロデューサーだって。     

     colin-firth-435.jpg

     p_mr_mrsFirth_2.jpg

                 美しい方ですね~

    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


アナザー・カントリーのDVDがいつの間にやらニューマスター版が販売されてました。
正直、子供だった私には難しく、また見てはいけない!?ように思えて
ちゃんとみていないのです。

アナザー・カントリー HDニューマスター版 [DVD]

アナザー・カントリー HDニューマスター版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



ジェイン・オースティン好きとしてはコチラも是非見たいけど、、、高い
ジェイン・オースティン・コレクションは他のも全部見たいとは思ってます。

高慢と偏見 [DVD]

高慢と偏見 [DVD]

  • 出版社/メーカー: IVC,Ltd.(VC)(D)
  • メディア: DVD


英国王のスピーチ(2010)
シングルマン(2009)
マンマ・ミーア!(2008) いとしい人(2007)
ナニー・マクフィーの魔法のステッキ(2005)
秘密のかけら(2005)
ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月(2004)
ロイヤル・セブンティーン(2003)
ラブ・アクチュアリー(2003)
真珠の耳飾りの少女(2002)
ブリジット・ジョーンズの日記(2001)
恋におちたシェイクスピア(1998)
イングリッシュ・ペイシェント(1996)
サークル・オブ・フレンズ(1995)
恋の掟(1989)
アパートメント・ゼロ(1988)
ひと月の夏(1987)
アナザー・カントリー(1984)
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 5

takoing

ブリジット・ジョーンズの日記 が(知ったのが)最初なんだけど、
ベストはマンマ・ミーア、かなぁ~やっぱり(^o^)
いやいや英国王のスピーチ、楽しみです!

by takoing (2011-03-02 21:31) 

なぎこ

いい味だす実力派という感じですね
出演作をみると あぁ いたいた という映画と、え?どこに?というのがあるわぁヾ(≧ω≦)ぷぷぷ
by なぎこ (2011-03-03 11:09) 

okiraku

私が見た作品は下記5作品。
◆マンマ・ミーア!(2008)
◆ナニー・マクフィーの魔法のステッキ(2005)
◆真珠の耳飾りの少女(2002)
◆恋におちたシェイクスピア(1998)
◆イングリッシュ・ペイシェント(1996)
イギリスの俳優さんってやっぱりコスプレ映画似合いますね。
個人的に好きなのは「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」。
やんちゃな子供達がナニー・マクフィーによってどんどん成長していく姿がかわいく、胸にグッときました。
by okiraku (2011-03-03 20:18) 

miki

恋におちた・・・とマンマミーアは見たことあります~。
最近映画が見たくて、見たくて・・・。
kovacさんのオススメなら間違いなさそうですねー(^^)!
by miki (2011-03-04 01:37) 

Aia

ブリジット・ジョーンズの方かあ!
くま(だっけ?)のセーターの人だよね(笑)
奥様美人すぎる~
ちょこっとペネロペ・クルスに似てませんか?

そうそう、私もso-netはじめました!
毎日のことをモバイルフォト日記しています。
よければこちらもよろしくお願いします(^^♪

by Aia (2011-03-07 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。