SSブログ

JULIE WITH THE WILD ONES [その他]

以前にも記事にしたのですが、
子供の頃が苦手だった沢田研二。

それがいつ頃からかいい歌歌ってたんだ!って思うようになり
昨年の還暦記念ライブ中継を見て、姿は変わったけれど、
また違った歌声にやっぱりいいな~、ライブ行きたい~
なんて熱が上がってました。

先日、NHKでした歌番組「SONGS」もチェック。

私が好きなのは昔。。。の楽曲なのですが
この日はコラボしているワイルドワンズとの新曲も2曲披露してました。

わ~、昭和だ。。。
哀愁がありすぎる。。。。

なんて1度見たときは早送り(失礼)したのですが
これが2度目見た時には 「ん???」と耳に残り、
3度目見た(この時点で何回見てるんだって話ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
すっかり気に入ってました。

正直。。。今年聞いた曲の中で一番好きというか、
なんか落ち着くんです。

でも・・・・・
私って一体何歳なんだ???なんて不安になったりします

疲れてるのかなあ。

その曲が「プロフィール」
なんというか、懐かしいメロディのやさしい応援歌って感じのこの曲。


ジュリー(昔はなんでジュリーやの??って思ってたけど沢田研二ってイメージでもなくなってしまった)の声もいいけど、このワイルドワンズのヴォーカルの声がまた
郷愁?をそそるような、体に耳をつけて聞いてるような??
不思議な感じです

JULIE WITH THE WILD ONES

JULIE WITH THE WILD ONES

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: J-more
  • 発売日: 2010/03/24
  • メディア: CD




  「音楽で日本を元気に!!」をテーマに、未だ現役、衰えを知らない
   アラカン世代の代表格が極上のポップ・ミュージック

・・・なんてアルバムの紹介にありました。


ま、好きなものは好きでいいか
タグ:音楽
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

takoing

なんか分かります~(^o^)
最近の歌ってキーのUP-DOWNが激しくて難しかったり、
分かりづらい!(って歳取ったかな;^^)
しみこんでくる感じですね~。

by takoing (2010-05-08 21:27) 

butaneko

沢田研二・・・
うちの母が、結構好きです。
個人的には、「痩せてください、お願いします」と思ってます(^_^;)

by butaneko (2010-05-08 21:52) 

Aia

じゅりーーーーっ!!!!
職場の先輩の彼が、沢田という名字なだけで
ジュリーというあだ名になっていました(笑)
歌はよく知りませんが、貼り付けてくれた曲は聴きやすくてよかったです♪
結局のところ、なぜジュリーなのですか?素朴な疑問(笑)

☆なんだかすごく嬉しいコメントを有難うございます。
ハッピーパーソンだなんて。
kovacさんの方こそその言葉がお似合いですよ。
わたしいつもkovacさんのブログに来ると癒されてますもん(*^^)v


by Aia (2010-05-08 22:11) 

ぴの

沢田研二・・・。
ハデハデな時もあったけれど
声は甘めでわりと好きかも。

もうちょっとやせてほしいなぁ(苦笑
あれ、誰と再婚したんだっけ?
芸能人が奥さんでしたよね?
by ぴの (2010-05-09 17:44) 

こちさ

職場の10歳ほど年上の男性で
ジュリー大ファンの人がいます(^^;

by こちさ (2010-05-09 18:10) 

okiraku

好きなものは好き!!
理由なんて必要ないです!!
って、いきなり気合入ったコメントしちゃいました(笑)

以前ジュリーの記事書かれていたの覚えてます。
大人になって改めてジュリーの歌声を聴いたら、すっごいいい声だな~って思ったものです。
ワイルドワンズ、昭和の香りがしていいですね~。
by okiraku (2010-05-09 22:04) 

なぎこ

子供にとっては妙に色っぽすぎたんではないでしょうか ジュリーって・・・
姉が買ってた、あさぎり夕さんの昔の漫画はジュリーみたいな人が必ず1人は登場してたと、ふと思い出しました(笑)
by なぎこ (2010-05-10 12:32) 

kovac

暖かいコメントありがとうございます!
っと、テレビにもっと出演して欲しいけど、
以前、フルコーラス歌うのが条件・・・みたいなのを
聞いたような気がするから難しいかな。。。


by kovac (2010-05-10 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。