SSブログ

闇の列車、光の旅 [映画 ドラマ・サスペンス・社会]

映画見に行こうと思いつつ、なかなか実行に移せずにいます。

ブログもちょっと滞ってきたので気になる作品をピックアップ

闇の列車、光の旅」SIN NOMBRE

   posuta.jpg

現在の中南米の厳しい状況を、ホンジュラス移民の少女と
メキシコのギャング団の一員である青年の偶然の出会いを軸に
描かれたロードムービー。


ロードムービーは考えさせられる事が重かったりして
気楽に見るって感じではなかったりもするけれど
それでも惹かれてしまう。

この作品は中南米が舞台ということもあり
映像も楽しみです。

    sin2.jpg

2009年のサンダンス映画祭で監督賞と撮影監督賞を受賞
監督は日系4世のキャリー・ジョージ・フクナガ

     監督.jpg



闇の列車、光の旅 [DVD]

闇の列車、光の旅 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


その他のロードムービー

イントゥ・ザ・ワイルド

イン・ディス・ワールド
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

Aia

ロードムービー好きです。これ、どこで上映されるんだろう。静岡にも来るかなぁ、そう願います。しかもこのロードムービーは普段なかなか見ることが出来ない中米が舞台というのがいいですね!イントゥザワールドは考えさせられる内容で、深くちょっと重いなと感じました。旅にでるまでの解放感は見ていてうきうきします。

by Aia (2010-05-04 22:36) 

takoing

私はロードムービーって苦手です。
当たったためしがなくて・・・(;^^)
GW中は映画館へ行くのもためらってしまってます。
混んでそうで・・・。
でもそろそろ又行き始めなければ!
by takoing (2010-05-05 19:00) 

ぴの

映画、最近ぜんぜん劇場で見てないです
これ、ふつうの劇場でみられるのかな?
ひとりで見てみたいです。

そうそう、今度の旅で機内で『マイレージ・マイライフ』みましたけど
原作に負けず劣らずつまんなかったです(ヲイ
ジョージの顔見てるだけ、の映画でした(苦笑
by ぴの (2010-05-06 15:43) 

arare

ロードムービーってあまり見たこと無いけれど、
色んな景色をみれて楽しそうです。

by arare (2010-05-06 22:37) 

こちさ

今朝、無事に帰国しました。
留守にしていた間も御訪問&コメントをいただき
本当にありがとうございました(^0^)
これからもまたよろしくお願いいたします♪
・・・今日はコピペで申し訳ありませんm(_ _)m

by こちさ (2010-05-06 22:51) 

なぎこ

重めなテーマがすきなのですねぇ

by なぎこ (2010-05-07 12:30) 

RINDO

こういう映画って、単館上映だったりでなかなか見られないんですよねー。
熊本なら、Denkikan でなら、やってくれるかな~。

味千ラーメンについては、「ガイアの夜明け」でも取り上げられたりで、
けっこういろんな人から、お問い合わせ(笑)を受けてます。

by RINDO (2010-05-07 21:37) 

fermata

最近、これだっ!っていう映画が無いなぁ。
観た映画は、「のだめ・・・」(笑)
軽い映画ばかりです。
by fermata (2010-05-07 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜 番外編JULIE WITH THE WILD .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。