SSブログ

耳に残るは君の歌声 [映画 ロマンス・ラブコメ・ミュージカル]

映画のタイトルにあったな~と思い読んだのがコチラ

mimi.jpg

「泣きたい出来事がたくさんあった、20世紀を生き抜いたすべての人へ」
   という思いを込め筆をとった切なくも強い賛歌  
                            

著者のサリー・ポッターが映画監督もしています。
映画監督・脚本家・作曲家・ダンサーと多彩。
自身の体験を映画化した「タンゴ・レッスン」ではこの方を含め
登場人物はすべて本人だそうです。


映画はコチラ
    man.jpg

本を読んだイメージにキャストがリンクしないのですが、
クリスティーナ・リッチの演技が心にしみるみたい。
これはこれで見応えありそうです。

       cried.jpg

キャストはクリスティーナ・リッチのほかにジョニー・デップ、
ケイト・ブランシェット、ジョン・タトゥーロ と豪華

タイトルのように歌がたくさん作品なので、
是非、映画の方も見たいと思ってます。


耳に残るは君の歌声 [DVD]

耳に残るは君の歌声 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アスミック
  • メディア: DVD


どこかで見たタイトルだなと思い読んだのがコチラ
  
恋する熱帯魚 (Red dress ink)

恋する熱帯魚 (Red dress ink)

  • 作者: ウェンディ・マーカム
  • 出版社/メーカー: ハーレクイン
  • 発売日: 2003/07
  • メディア: 単行本



ブログに書くまで気付かなかったのですが、ハーレクイン小説?に属するみたいです。
(っというかハーレクイン社の出版でした。)

ひとりはキライ、彼だけがすべてというヒロインがひと夏を一人で過ごすことにより
新たな自分になる・・・って感じのお話。

どうやら作者の実体験を元にしているっぽいのですが、
どなたかが「ブリジット・ジョーンズの日記」みたいって書かれてて
そのヒトコトに尽きるかな~


っと、私が混同してたのがコチラ
   
     mermaids.jpg 

実はこの映画まだ見ていないです。
当時、ウィノナ・ライダーが好きだったのですが、どうやら見逃していたみたい。

クリスティーナ・リッチが出てるの知らなかった!
(アダムス・ファミリーに出演する前の年の作品みたい)

それにしても皆若いですね~

恋する人魚たち [DVD]

恋する人魚たち [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。