SSブログ

モンテーニュ通りのカフェ [映画 ヨーロッパ]

タイトルに惹かれたこの作品。
とっても気に入ったので記事にしてみます。

monnpo.jpg

「モンテーニュ通りのカフェ」Fauteuils d'orchestre(オーケストラシート)

    人生に恋をした
      
       パリ、8区。
       夢が座る時間に、
       カフェも開く

   パリ、モンテーニュ通りにあるカフェ。
   そこに集まる人々が織り成す数々のドラマを
   軽妙かつ温かに紡ぎだし、
   人生や愛のすばらしさを問いかける群像ドラマ
                        (movie walker より)
     

ストーリーは勿論、音楽もいいし、登場人物達も、それを演じる俳優さんたち皆もいい感じ。

ヒロインのセシル・ドゥ・フランスがとにかくキュートだし、
くたびれた感じなのに、カッコイイ フレデリックを演じたのがクリストファー・トンプソン。
素敵なおばあちゃんを演じているシュザンヌ・フロン

baba.jpg

あとどこかで見たと思ったら「ラ・ブーム」でソフィー・マルソーの父親役をしていた俳優さんも出演。

chichi.jpg

皆魅力があって、なんだか演じているんじゃなくって、本当にそんな人たちがいそうっていうか
いたらいいな~なんて思ってしまいました。

とりあえず、パリにいくことがあったなら・・・
このカフェ(カフェ・ド・テアトル)に行ってみたいな~

mon.jpg

暖かい気持ちになれる作品でした。

モンテーニュ通りのカフェ [DVD]

モンテーニュ通りのカフェ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ぴんくま

フランス映画は時間の流れ方が大好きですv
久しく観ていないですが(笑)。
by ぴんくま (2010-01-13 14:58) 

kovac

ぴんくまさん
この作品も同時にいろんな人の人生を見せつつ
それぞれが関わっていて良かったですよ~
映画でも見るかなって気分の時に良いかも

by kovac (2010-01-19 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

耳に残るは君の歌声2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。