SSブログ

今日は何の日? [フィギュアスケート]

11月3日は誕生日だそうです。


誰の????


[ぴかぴか(新しい)]プルシェンコでした(1982年)[ぴかぴか(新しい)]

そんなわけで、私が好きだった男子フィギュア選手を振り返ってみました。

1998年の世界選手権で3位入賞しているプルシェンコ(当時15歳)。
キャンデロロが好きすぎて、ちょうど男子フィギュアを見なくなっていたんです私。


でもこの衣装のEXを見て思い出しました。

 


スケート界の光ゲンジか!?って驚いたんだった。
そしてついていけないって・・・

当時はなんていうか、憧れる&好きになるのは同い年以上!
ってガッチガチの固定観念もあったのかも。
応援する&惹かれるのに年齢は関係ないのにね

あ~、ずっと見続けていれば生でいろんなプログラムを見れたのにな~

でも、見ていたら違う選手を好きになってた可能性もある。


身長が高いと思ってたキャンデロロ、小柄だなって思ってたプルシェンコ
実は逆だった・・・と知ったのはつい最近のこと。



今回記事を書いていて気付いたんだけど、

1961年12月生まれのオーサー、1972年2月生まれのキャンデロロ、
1982年11月生まれのプルシェンコ

約10年に一人、好きな選手が現れてる??
ってことで、1992年生まれの選手でもチェックしてみようかな??(なんてね)



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

miffy

プルシェンコ戻ってきましたね~
復帰した途端に優勝するなんてやっぱりスゴイですね。
by miffy (2009-11-07 18:00) 

kovac

トリノ五輪でファンになって、競技モードのプルシェンコをまた
応援できるなんて嬉しいです。
ケガなくオリンピックを迎えて欲しいです。
by kovac (2009-11-10 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。