SSブログ

1/4のオレンジ5切れ [本]


1/4のオレンジ5切れ

1/4のオレンジ5切れ

  • 作者: ジョアン ハリス
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本



ジョニー・デップの出演した「ショコラ」のジョアン・ハリス著


ショコラ [Blu-ray]

ショコラ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray




「ショコラ」「ブラックベリー・ワイン」「1/4のオレンジ5切れ」は
食の三部作(フード・トリロジー)として代表作でもあるそうです。


主人公は60代のフランボワーズ
彼女が過去を振り返りつつ、自分が抱えてきた悩みを解いていく。。。って感じかなあ。。。

相変わらず、感想も駄目ならまとめるのも駄目

そんな私ですが舞台となるフランスの田舎や料理に惹かれたからか
グングン読み進みました。

1つだけ、納得のいかないこともあるのですが、読み応えありました。


そうそう「ショコラ」の続編「Lollipop Shoes」も執筆されたそうです。
翻訳されるのはいつかな???

っていうか映画は見たけど、原作は読んでいないので
「ブラックベリー・ワイン」と共に「ショコラ」も読んでみたくなりました


ショコラ (角川文庫)

ショコラ (角川文庫)

  • 作者: ジョアン ハリス
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2002/06
  • メディア: 文庫



ブラックベリー・ワイン (角川文庫)

ブラックベリー・ワイン (角川文庫)

  • 作者: ジョアン ハリス
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 文庫



The Lollipop Shoes

The Lollipop Shoes

  • 作者: Joanne Harris
  • 出版社/メーカー: Black Swan
  • 発売日: 2008/05/20
  • メディア: ペーパーバック



            3223719

フランスの田舎
行ってみたいなあ~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。