SSブログ

神経衰弱ぎりぎりの女たち [映画 ヨーロッパ]

「マンマ・ミーア」の公開も近い・・・ということで
ママな映画について書きたいと思います。

でも、その前に「神経衰弱ぎりぎりの女たち」をご紹介
MUJERES AL BORDE DE UN ATAQUE DE NERVIOS
(WOMEN ON THE VERGE OF A NERVOUS BREAKDOWN )

     2569852

監督:ペドロ・アルモドバル

出演:カルメン・マウラ、アントニオ・バンデラス、フリエタ・セラーノ
    フェルナンド・ゴリェン、ロッシ・デ・パルマ
    

1987年のスペイン映画であるこの作品
私が見たのも随分昔でもうストーリーもあまり覚えていませんが
それでも凄くショックを受けた作品です。

今でも覚えているのは、この映画で知った
トマトやニンニクなど野菜の冷静スープ「ガスパチョ」がとっても美味しそうだったこと
(でも、もしかしたらニンニクのスープかも??記憶が曖昧です)

     2569835

    2569853

ポスターにもなってました。

そして、この左側の女優(ロッシ・デ・パルマ)さん

      2569855

「アダムス・ファミリー」を見た時はこの女優さんかと思ってしまいました。

っと、なんで内容も忘れた作品を取り上げたかというと・・・・
次に書きたいと思っている作品に続くから。。。

でも、この作品オススメだと思うので、機会があれば是非!






神経衰弱ぎりぎりの女たち [DVD]

神経衰弱ぎりぎりの女たち [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。