SSブログ

第66回ゴールデングローブ賞 [映画 その他]

第66回ゴールデングローブ賞が決定

注目はケイト・ウィンスレットが主演&助演女優賞をW受賞したことと
ヤフーニュースでなっていました。

   『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』で主演
              『愛を読むひと』         で助演

25698582569859

男優さんは・・・というと『ダークナイト』でヒース・レジャーが助演男優賞を受賞

主演男優賞はディカプリオもブラッド・ピットでもなく
こちらも前評判とおり。。。それともダークホース???のミッキー・ロークでした。

   2569860

ミッキー・ロークも変貌ぶりには驚かされたものですが
これがキッカケで復活となるかな??

  2569861

他に注目というと以前にもとりあげた“In Bruges”で
コメディ・ミュージカル部門の主演男優賞をコリン・ファレルが受賞

同じ作品ではブレンダン・グリーソンも主演男優賞にノミネートされていました。
これで日本でも公開されるかな??

ベルギーの町並みを楽しめそうな作品なので見てみたいです。

最後に作品賞は
      ドラマ部門           『スラムドッグ$ミリオネア』
  コメディ・ミュージカル部門     『それでも恋するバルセロナ』


ケイトはずばりアカデミー賞受賞を狙っていると以前に何かの記事で見かけました。
さて、アカデミー賞はどうなるでしょうか?

今回は司会を米ピープル誌の「今年最もセクシーな男性」に選ばれた
ヒュー・ジャックマンがするそうで、久々に授賞式も見てみたいな~って思ってます。
トニー賞授賞式のように歌って踊ってくれるといいのにな~
(っと、ミュージカル映画「クレオパトラ(Cleo)」は降板が決定したソウデス・・・残念)

『それでも恋するバルセロナ』つにいてはまた後日。
ミッキー・ロークについても又・・・・書く・・・・かも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。