SSブログ

グリース [映画 ロマンス・ラブコメ・ミュージカル]

楽しみにしているCMはありますか?
私はソフトバンク携帯のキャメロン・ディアスの登場するシリーズが
気に入ってます。
キャメロンも可愛いく素敵なのですが、場面にマッチした音楽が
とても懐かしく嬉しくなります。

雪山バージョンでオリビア・ニュートン=ジョンの「ザナドゥ」
オリビア繋がりでは、ジョン・トラボルタが主演した「グリース」の中から
「グリーズド・ライトニン」が使われていました。

「グリース」は私が最も繰り返し見た作品です。
二人が高校生の役をするのは。。。無理があるような感じはしますが
オリビアの爽やかな歌声など、とにかく音楽が良いのでお勧めです。

1978年「グリース」 (Grease)
      アメリカの学園ミュージカル

グリース スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

グリース スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray
「グリース」には続編?があり、こちらは不良なのが女の子、優等生が男の子バージョン。 ミシェル・ファイファーが出演しています。
グリース2 [DVD]

グリース2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

miffy

これまた懐かしい^^
学校帰りに友達みんなで見にいきました。
最近CMで使われる音楽が若い頃に良く聞いてた音楽ばかりなので、とても嬉しいです。
by miffy (2007-08-15 18:45) 

kovac

miffyさん
コメントとナイス、こちらにまでつけて下さってありがとうございます。
友達みんなさんで行かれたのですか~いいな~。
トラボルタのファンになったのですが、誰も共感してくれなくて
哀しかった思い出があります。
(今もわかってくれそうに無いんですけどね 苦笑)
懐かしい音楽なのに、どこか新鮮に聞こえるのも不思議です。
by kovac (2007-08-17 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。