SSブログ

イーデン・フィルポッツ 「だれがコマドリを殺したのか?」 [本]

  
だれがコマドリを殺したのか? (創元推理文庫)

だれがコマドリを殺したのか? (創元推理文庫)

  • 作者: イーデン・フィルポッツ
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2015/03/12
  • メディア: 文庫



あらすじ
医師のノートンは、海岸の遊歩道で見かけた美貌の娘に、一瞬にして心を奪われた。その名はダイアナ、あだ名は“コマドリ”。ノートンは、踏みだしかけていた成功への道から外れることを決意し、燃えあがる恋の炎に身を投じる。それが数奇な物語の始まりとは知るよしもなく。

原題:Who Killed Cock Robin?


クックロビンってコマドリの事だったんだ~と話をそれた所で発見?してしまいました。
登場人物も多くどう話が展開してくのかな?と思ったのですがなかなか面白かった。

双子が登場するのですが たまたま最近読んだ本「領主館の花嫁たち」でも性格の違う双子など共通点も。

ミステリーに犠牲者は必要になる訳で、悪人だけが犠牲になる訳でもないんだけど
ちょっとやるせないな~って思ってしまう。



作者のイーデン・フィルポッツは若きアガサ・クリスティの隣家に住んでおり、文章の手ほどきをしたそうです。
映画化された作品もあるイギリスの小説家。



赤毛のレドメイン家 (創元推理文庫 111-1)

赤毛のレドメイン家 (創元推理文庫 111-1)

  • 作者: イーデン・フィルポッツ
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 1970/10
  • メディア: 文庫



闇からの声 (創元推理文庫)

闇からの声 (創元推理文庫)

  • 作者: イーデン フィルポッツ
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 1963/06/28
  • メディア: 文庫



レッドメインというと同じくイギリス人の俳優エディ・レッドメインが思い浮かぶ。
色々話題作に出演してますが 新作はハリーポッターの新シリーズだそう。


タグ:ミステリ
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。