SSブログ

ジェイニー・ボライソー [本]


容疑者たちの事情 (創元推理文庫)

容疑者たちの事情 (創元推理文庫)

  • 作者: ジェイニー・ボライソー
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2004/11/25
  • メディア: 文庫



イギリス コーンウォールを舞台にしたコージー・ミステリー

最新作(第6弾)が出版されました。


夏の夜のわるい夢 (創元推理文庫)

夏の夜のわるい夢 (創元推理文庫)

  • 作者: ジェイニー・ボライソー
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2011/12/10
  • メディア: 文庫



アフリカでいえば喜望峰、ポルトガルならロカ岬というような
何と言われれば困るけれど その場に立ってみたいなって思う場所
そんなランズ・エンドもコンウォール地方にあります。

ガイドブックも簡単に紹介した物しか見つけれらなかったけれど
風光明媚な地方でのミステリー作品ということで
美しい景色をイメージしながら読んでいます。


ヒロインとその恋人は50歳位だったかな。
昔だとちょっと想像がつかないけれど、この年代の俳優さんで考えると・・・

ジョージ・クルーニーが50歳、ブラッド・ピットで48歳、キアヌ・リーブスもいつの間にか47歳。
なるほど、大人の魅力。


当時大人のラブストーリーを理解できなかった
「恋におちて」と「マディソン郡の橋」
共に主演女優だったメリル・ストリープは何歳だったんだろう。。。

っと恋におちてが約35、マディソン郡でおよそ46歳でした。



話がズレましたが、何が言いたいかといいますと
美しいロケーションのこの小説。
自分で旅出来たら一番いいんだけど。。。
映画化されたら嬉しいな~。


最終作品も出ました。
作家さんが急逝されたのでこちらが遺作になるようです。


雨の浜辺で見たものは (創元推理文庫)

雨の浜辺で見たものは (創元推理文庫)

  • 作者: ジェイニー・ボライソー
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2012/08/25
  • メディア: 文庫



コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

takoing

こんな本もあるんですね~。
Kovacさんが紹介されてる本とかにまで手が出なくて・・・。
時間がもっと欲しいくらいですっ。
by takoing (2012-02-23 21:11) 

miffy

コーンウォールが舞台のお話なんですね~
最近読む本がなくて探してたのです。
今度読んでみますね~
by miffy (2012-02-25 21:39) 

Aia

Kovacちゃん、お久し振りです!

美しいロケーションの小説、
想像をしながら読んでみたいなー。
(といいつつ、美味しそうな食べ物が登場する作品にめっぽう弱い・・)

キアヌ・リーブスがいつのまにか47歳ってのが信じられないなぁ。
なんかイメージ的にまだ三十代な感じ。
自分も年をとるはずだ・・・

またちょこちょこ登場すると思うのでよろしくです(*^^)v
by Aia (2012-02-26 15:35) 

miki

そうですよねー。美しい場所って旅して自分の目で
見たいけれど、なかなかそういうわけにも行かないから
映像で楽しめたらうれしいですよね~♪
kovacさんが紹介する本や映画ってどれも面白そう。
見たいなーーー。
by miki (2012-02-27 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-Eye-ワンダラーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。