SSブログ

三銃士 [映画 SF・アクション]

sanjusi_main (450x233).jpg

ここの所、毎週見ているのがNHKの人形劇「新・三銃士」

新 三銃士 1 [DVD]

新 三銃士 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


脚本が三谷幸喜さんなので独特の感じはありますが
人形も背景もとっても作りこんであって魅力的。


三銃士というとディカプリオの「仮面の男」を見た時に
アトス役のマルコヴィッチにハマって、小説も読んだけど
内容をどうも思い出せない。
もうとっくに手放しちゃったので図書館で借りようと
思ったら経年劣化が凄くて、くしゃみがとまらなく断念。


ま、このままだったら良かったんだけど、
2011年に公開される?「The Three Musketeers 」に
マシュー・マクファディンがアトス役で出演しているのを知っちゃったから、また気になってます。


   
ただですね、この三銃士、敵役のバッキンガム公爵をオーランド・ブルームがするって次点で誰が主役か一目瞭然。
キャストを見ても三銃士どころかダルタニアンも弱そうよ!?

三銃士.jpg

左からポルトス、アトス、アラミス、バッキンガム公爵、ダルタニヤン


ポルトス強そう。。。
なんでマシュー・マクファディンがアトスなんだろ???
イメージが違う。

matthewathos.jpgchara2.jpg

Milla Jovovich ... M'lady De Winter
Orlando Bloom ... Duke of Buckingham
Logan Lerman ... D'Artagnan
Matthew Macfadyen ... Athos
Christoph Waltz ... Cardinal Richelieu
Mads Mikkelsen ... Rochefort
Ray Stevenson ... Porthos
Juno Temple ... Queen Anne
Luke Evans ... Aramis
James Corden ... Planchet

仮面の男 [Blu-ray]

仮面の男 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



三銃士 [DVD]

三銃士 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD


ダルタニアン:クリス・オドネル、アラミス:チャーリー・シーン、
アトス:キーファー・サザーランド、ポルトス:オリヴァー・プラット

こちらはまだ見ていないけど、
サントラはヒットしたのを覚えてます。

やっぱりアトスは強い感じなんだけどな~
「仮面の男」のマルコヴィッチも強そうではなかったけど
こっから(三銃士から)30年後って設定だから納得出来た。
「三銃士」「二十年後」「ブラジュロンヌ子爵」でダルタニヤン物語となるらしい。

で、、、オーランド・ブルームの髪型はどうなんでしょう????

orlandos.jpgchara.jpg

いえ、人形劇を基準に考えてる訳ではないのですが
私のイメージ(映画「仮面の男」)と一致するので、ついつい。。。

まだ「ロビン・フッド」も見ていないけど
楽しみが増えた。ということで 原作も出来たら読んでおきたいって思ってます。

nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 11

okiraku

NHKで三銃士の人形劇やってるんですね、知らなかった…
三銃士って”三銃士”が主役なのに、どうしてもダルタニアンの印象が強いんです。
「三銃士」も「仮面の男」も見ましたよ。
剣を腰につけてる貴族男子の姿が好き★

「仮面の男」大好き。
私の中でのディカプリオ3部作のひとつなんです。
(残りは「タイタニック」「ロミオとジュリエット」です)
主人公のディカプリオが王になるラストはいいのですが、悪いディカプリオが途中からかわいそうに思えちゃって…
どっちもディカプリオだからかな~
もし悪いディカプリオを違う俳優が演じていたら違ったかもしれないけど、そんなことしたら双子の仮面の男じゃなくなっちゃうからやっぱりダメですね。

そして「仮面の男」と言えばやっぱりヤグディンです(笑)
ディカプリオに遠くないヤグディンだから、本当にこのプログラムはヤグディンのためにあるものだと思います。
他の人には演じて欲しくない!!
by okiraku (2010-11-16 21:50) 

Aia@携帯

人形劇の三銃士があるって事を知りませんでしたーっ。
アニメ版のは子供時代に観ていて、かなり好きだったな。
毎週楽しみにしながらみてました(*^^*)
で、人形劇。脚本が三谷さんだと独特感でそう~。
まさかコメディちっくに仕上がってたりしませんよね、笑。
オーリーの髪型…これはほんとにどうなんだろ、汗。

by Aia@携帯 (2010-11-16 22:24) 

なぎこ

んーーーーっ なんか、三銃士が微妙ですねぇぇf^^;

三銃士の物語は4部作なんですか?!
なんか、まったく知らなかったですぅ
「仮面の男」は 第一線を引いた三銃士のお話をからめてだったから、好き♪♪
その後のお話がオリジナルであるなら 読んでみたいような気もします・・・
by なぎこ (2010-11-17 12:24) 

ぴの

ダルタニヤンってゆーと
どうしてもロロ様なイメージです(^^;;
by ぴの (2010-11-17 18:40) 

arare

三銃士って、昔N●Kの、アニメで見てました。
人形劇は、やっぱ、三国志のインパクトが大きかったな~~~。

by arare (2010-11-17 22:51) 

miki

三銃士の人形劇やっているって
知らなかった~。
人形劇も三銃士も好きなんですよね~^^
見たーい。
by miki (2010-11-18 01:26) 

takoing

ご無沙汰してま~す。
以前kovacさんが記事にされた「高慢と偏見とゾンビ」、
読了したので記事にしました~。
事後承諾ですが、勝手にリンクも貼らせて頂いちゃいました。
面白かったですよ~、ツボにはまりましたわ♪
by takoing (2010-12-18 01:29) 

Aia@携帯

元気にしていますか?
こないだkovacさんがコメントしてくださった
うさぎって寂しいと死んじゃうってのは嘘、ってホンと?
ドラマ・ひとつ屋根の下、でノリピーがよく言ってたなぁ。
あのドラマ大好きでした。って脱線しちゃった、笑。
by Aia@携帯 (2010-12-19 18:17) 

miki

お元気ですか~?

急に帰省することになったので、今度の
訪問は年明けになると思います。
今年1年お世話になりました。
来年も仲良くしてくださいね~^^
by miki (2010-12-28 23:37) 

Aia@携帯

★ひとつ屋根の下。での小雪の台詞でもありましたね。
うさぎの、寂しいと死んじゃうんだから、説。
お友達の妹さん(だったかな?)のうさちゃん、可哀想でたまらないです(;_;)!
飼い主として無責任かなぁ…と思ってしまいました。。
誰かに引き取ってもらったり、大きなカゴに変えて頂きたいですよね。
物ではなく、私たちと同じように呼吸してる生き物なのだから…涙。
悲しすぎるのでつい正直に書いてしまいすみませんでした…(>_<)

by Aia@携帯 (2010-12-31 09:53) 

Aia@携帯

以前の自分のコメ見たらのりピーのまた書いてた、笑。

今年もお世話になりました。来年もどうぞ仲良くしてください(*^^*)
良い正月でありますように♪

by Aia@携帯 (2010-12-31 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒュー・ダンシー謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。