SSブログ

シャーロック・ホームズ [映画 SF・アクション]

  ポスター.jpg
       「シャーロック・ホームズ」Sherlock Holmes


話題にはなっていたけど、駄作なヨカンがしたので
最初は映画館に見に行くつもりはなかったのです。

なぜなら、映像とか設定が以前に見てガッカリした「ヴィドック」が思い浮かんだから。
映像は独特で好きではあるけれど、期待しすぎたせいなんだろうけど。

  
ヴィドック [DVD]

ヴィドック [DVD]

  • 出版社/メーカー: アスミック
  • メディア: DVD




何故、見に行くことにしたかっていうと
タワーブリッジ?でのシーンを見て、映画館で見た方が迫力ありそうだったからです。


で、感想はといいますと、充分面白かったです。


ただ、同行者は途中居眠りしちゃってました・・・

まあ。。。でも気持ちは分かる。
ちょっとこだわり過ぎ?なのかなんなのか???ですが
いらないな。。。って思うシーン(解説?)があったから。
っていうかテンポが悪くなってる気がしました。その点は残念かな~

監督はマドンナの元旦那さんガイ・リッチー
 二人.jpg

原作も読んでみたくなりました。
    
シャーロック・ホームズの冒険―新訳シャーロック・ホームズ全集 (光文社文庫)

シャーロック・ホームズの冒険―新訳シャーロック・ホームズ全集 (光文社文庫)

  • 作者: アーサー・コナン・ドイル
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 文庫




出演している女優さんにも注目



まずはヒロイン?のアイリーンを演じたのが レイチェル・マクアダムス

       女優.jpg 

出演作を見たら「幸せのポートレート」がありました。
(サラ・ジェシカパーカー、ダイアン・キートン、クレア・デインズ)

髪の色で随分印象が違います。


で、ヒロインよりも気になったのがワトソンの婚約者メアリー

    メアリー.jpg

存在感があって、思わず何か裏があるのか(悪人)???って思ってしまった

演じてたのはケリー・ライリー

「スパニッシュ・アパートメント」と「プライドと偏見」にも出演。
「プライド~」のは今回のようなイメージだけど、「スパニッシュ~」のは
全然違うので、イメージが湧かなかったです。


原作読んでみようかな~・・・とは思ってます。


同じく映画「ルパン」を見て、これは原作を読まなきゃ!って思ったのですが
図書館で借りるにもかなりボロくなってる・・・・

古い?傷んだ本を読むと鼻炎がおこってくるので手付かずのままだったりします。
怪盗紳士―怪盗ルパン全集 (ポプラ文庫クラシック)

怪盗紳士―怪盗ルパン全集 (ポプラ文庫クラシック)

  • 作者: モーリス ルブラン
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2009/12
  • メディア: 文庫



怪盗紳士ルパン (ハヤカワ文庫 HM)

怪盗紳士ルパン (ハヤカワ文庫 HM)

  • 作者: モーリス・ルブラン
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2005/09/09
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

miffy

ルパンもシャーロックホームズも全集持ってます^^
ホームズよりもルパンの方が人間的で好きです。
この間久しぶりに飛行機の中で映画見ました。
「ダレン・シャン」と「アバター」「This is it」「カールじいさんの空飛ぶ家」など・・・
by miffy (2010-04-03 21:19) 

kovac

miffy さん
全集持てらっしゃるのですか!いいですね~
なかなか手が出ずにいます。
映画も話題の作品ばかりですね。
寝る時間が惜しくなってしまいそう!
by kovac (2010-04-04 20:31) 

miki

この映画みたいな~って思ってました。
映画館で映画見たいようぅぅ
by miki (2010-04-06 12:31) 

kovac

mikiさん
最近ようやくブラウン管から液晶テレビに変えたのですが
違いにビックリ
自宅でも映画を楽しめるのだなあて今更ながら実感
でも映画館で見る時間もとれるといいですね

by kovac (2010-04-10 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。