SSブログ

英国王給仕人に乾杯! [映画 ヨーロッパ]

英国王給仕人に乾杯!」I SERVED THE KING OF ENGLAND

2660150
       

なんでもチェコ映画を代表する世界的な巨匠イジー・メンツェルの最新作で
原作はチェコの国民的人気作家ボフミル・フラバルとのこと。

ビールの王国チェコならではの、
20世紀現代史をビールで綴る粋な物語展らしい。

2660149

なにやら面白そう~


東京では昨年12月に公開されたそうなのですが、その時の前売り特典が可愛い

2660151
切手って面白いですよね


舞台は1963年頃のチェコ。
そこから始まる主人公ヤンの愛と死、ドンデンがえしの一生が描かれています。

チェコなのに英国王給仕人というのは
ヤンの働くホテルの名給仕長の言葉なのですが
ナチスによる事実上の占領にあるプラハも舞台となっており
抵抗精神を明快に表明した題名であるそうです。

2660152

全世界が絶賛、笑いと愛のメンツェル映画の最高傑作



英国王給仕人に乾杯! [DVD]

英国王給仕人に乾杯! [DVD]

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • 発売日: 2009/11/27
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

miffy

この俳優さんなんか見覚えあるんだけど誰だっけ^^;
by miffy (2009-03-27 21:51) 

kovac

誰だろ??(汗
どちらも味がある俳優さんのようですね
またチェックしてみたいと思います。

by kovac (2009-04-09 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。