SSブログ

いつか行ってみたい その1 [その他]

いつか行ってみたい所

今、一番行きたいのがウユニ塩湖

  ボリビア中央西部のアルティプラーノにある塩の大地。
  標高約3,700mにある、南北約100km、東西約250km、
  面積約12,000km²の広大な塩の固まり
                            wikiより

初めて知ったのは「あいのり」

 
乾期(7月頃~10月頃)は乾いている塩湖ですが
私が行ってみたいのは雨季で車が走れる程度に水がたまっている時期!

空が塩湖にうつり、まるで空の中を走っているみたいになるのです。


あ~憧れる。。。。


その塩湖には宿泊できる所があり、そこで泊まり
1日空の変化を眺めてみたい~

そこに泊まるにはウユニの町でツアーに参加するらしい。
そしてそのツアーは塩湖のほかにも 
フラミンゴがいる真っ赤な湖ラグーナ・コロラダやら温泉やら
なんとも魅力的な所がてんこ盛り。

問題はすんごく遠い事と、治安と、高山病。


南米やアフリカって遠いし、治安も心配だし・・・
行きたくならないように見ざる・聞かざる状態にしてたのですが・・・
やっぱり体力と時間のある間に挑戦したら良かったな~なんて思ってます。

いつか行くことを夢みている場所その1でした。

タグ:南米
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。