SSブログ

アカデミー賞 [映画 その他]

なんといっても「おくりびと」良かったですね~
こうなると滝田洋二郎監督の新作「釣りキチ三平」もいいのでしょうか?????

主演のモックンが『納棺夫日記』を読んで、もう何年も前から
映画化にむけて行動していた。。。って聞きました。

ハリウッドもモックンに注目している?らしいけど、ガッツリ仕事するのかな??
なんか前に見たインタビューでは 家族にも「もっと働いたら」なんていわれていると
答えてたのが頭に残ってます。(ジョークかもしれないけれど)

短編アニメーション賞を受賞した「つみきのいえ」と「おくりびと」を
おめでとう2本立てって感じで公開してくれないかな~

        絵本バージョンも気になります。

           
つみきのいえ

つみきのいえ

  • 作者: 平田 研也
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: 大型本


                  


そしてもう一つ。
作品賞を含め、多くの賞を受賞した「スラムドッグ$ミリオネア」

      2586012

このシーンばかり目についたので、前評判が高かったけど実は興味が無かったのですが・・・・

インド・ムンバイの映像も迫力ありそうだったし、
主題歌賞受賞した「Jai Ho」が凄い気にいりました!

このショーのなかでは和太鼓も演奏していて血が踊ったのですが
原曲はどうなのでしょうか???
っというか、和太鼓ってやっぱりいいですね~

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD




受賞はのがしたけど・・・覚えておきたいなって思ったのが
助演男優賞にノミネートされていたジョシュ・ブローリン『Milk ミルク』

奥様はダイアン・レインなのですが
(ノミネートされてから知りました)
レッドカーペットでのインタビュー等、すっごく幸せそうに
旦那さん(ジョシュ・ブローリン)を見つめているのが印象的でした。

     
          2586023

映画に出ている時よりも綺麗に見えたのは私だけ??

さて、、、出演作に「グーニーズ」があります。
え~・・・・あのヒトだったのかあ!!という印象。
面影、あるようなないような。。。。(あのバンダナのお兄ちゃんです)

      2586026

長年、下積みでコツコツがんばってきたという彼。
これからの活躍にも期待したいです。

画像はどうやら、『グーニーズ特別版』DVDの発売時の特典座談会?収録の時のものみたい。
エキサイトのニュースがヒットしました。
なかなか興味深いです
(というか、この映像みたさにDVDがほしくなる。。。。)


           

グーニーズ 特別版 [DVD]

グーニーズ 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

miffy

「つみきのいえ」のあの感じは日本っていうよりもヨーロッパっぽいですよね。
ジュシュ・ブローリンというと「グーニーズ」の後の「ヤング・ライダーズ」を思い出します。
どちらかというとパパのジェームス・ブローリンの方が好みかな^^
by miffy (2009-02-26 20:00) 

kovac

miffyさん ナイス&コメントありがとうございます。

父親も俳優さんとは知らなかったです
「トラフィック」は見たけど・・・また見直したいです!
by kovac (2009-03-01 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。