SSブログ

リビングストンデージー

リビングストンデージー

   v1.jpg

南アフリカ原産のこの花は雨や曇りの日には閉じてしまうそうです。
花言葉に「瞳の輝き」があるのですが、目がチカチカしそう
なんだかとってもパワフル!

      v2.jpg

イギリス人探検家リビングストンが、発見したのが名前の由来。
ヴィクトリアの滝もこの方がヨーロッパ人として初めて見たそうです。
wikiを見ていたら、すごい人生を歩まれた方のよう。
読み応えありました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

miffy

春に九重でたくさんのリビングストンデージー見ました~
とっても可愛い花ですよね^^
リビングストンの伝記、子供の頃に読みました。
by miffy (2008-06-26 09:18) 

kovac

たくさん咲いていたら壮観でしょうね!
伝記私も読んでみたいです。
by kovac (2008-06-27 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏至水の中のつぼみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。