SSブログ

ダイ・ハード [映画 SF・アクション]

「ダイ・ハード4.0 」の公開に合わせて放送された「ダイ・ハード2」を見ました。
1990年の作品なんですね、ブルース・ウィリスが若いはずです。

            

初めてブルース・ウィリスを知ったのは
歌手(カントリーソング?)でアメリカでは人気がある事と、
ちょうど海外ドラマ枠で放送されていた『こちらブルームーン探偵社』に主演している事。
デミ・ムーアとの交際が映画雑誌で紹介されたのがきっかけでした。

初主演の「ブラインド・デート」をビデオで見て、コメディ系の俳優さんになるのかなと思ったものです。
それもつかの間、翌年には「ダイ・ハード」のヒットでアクションスターとしての地位を確立したんだから
驚くと同時に決して死なないタフさにファンになってました。

        

まだ新作は見ていないのですが 好評のようで、アクション映画での活躍が嬉しいです。
それにしてもデミ・ムーアはすごいですよね。。

ちなみにキム・べイシンガー共演の「ブラインド・デート」、
なかなか面白い作品でしたよ。

                 

【FOX HERO COLLECTION】ダイ・ハード ブルーレイBOX<5枚組> (初回生産限定) [Blu-ray]

【FOX HERO COLLECTION】ダイ・ハード ブルーレイBOX<5枚組> (初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コバチヘレナ・ボナム=カーター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。