SSブログ

レイチェルのパリの小さなキッチン [その他]


気付いたら再放送の最終日だった「レイチェルのパリの小さなキッチン」


以前から挑戦しようと思っていたレモンカードも紹介されてた!




パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン

  • 作者: レイチェル・クー
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2014/05/15
  • メディア: 大型本




同じくNHKグレーテルのかまどでもレモンカード紹介されます。
どちらのレシピが作りやすいかな?


これはNHKのHPより。
備忘録


レモンカード

レモン皮と果汁、塩、砂糖、バターを小鍋に入れ、とろ火にかける。砂糖とバターが溶けたら、火を止める。

卵黄を泡立て器でよく溶き、鍋に加え、よく混ぜる。弱火にかけ、とろりとするまで絶えずかき混ぜる。卵が固まらないように混ぜ続けること(煮立った時は火から下ろす)。とろりとして、気泡が1~2個出てきたら、火から下ろし、こし器でこしてボウルに入れる。

レモンカードに触れるようにぴったりとラップをして、冷蔵庫で1時間以上(一晩が望ましい)冷やす。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。