SSブログ

フットルース [映画 ロマンス・ラブコメ・ミュージカル]

ラグビーワールドカップ日本の活躍で「スクールウォーズ」の話題もチラチラ見かけます。
そして主題歌だった麻倉未稀さんの「ヒーローholding out for a hero」。

ちなみに「不良少女とよばれて」の「Never」と混じって仕方なかったのですが
どちらも「フットルース」で使われてました。

主題歌のイメージしか残ってなかったけど、どの曲も好きだな~。


なんで記事にしたかというとたまたまKevin Bacon's Footloose Entrance動画を見たから。
公開から30年周年の2014年にダンスシーンを再現したもの。



ケヴィン・ベーコン凄い!

kevinbacon(338x450).jpg
1958年7月8日が誕生日なので当時55歳かな?
こういう企画が出来ちゃう番組も凄い。こんなの日本でもみたいな~。

皆みんなはっちゃけてます。







そして「フットルース」のリメイクはどうなったんだろ?
ザック・エフロンに続いてチェイス・クロフォードも降板して頓挫っぽいのが今となると残念。
もういっそのことケヴィン・ベーコンで!!!

っと思ったら2011年にリメイクされてました。
「フットルース 夢に向かって Footloose」
気付かなかった・・・


フットルース [Blu-ray]

フットルース [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray



フットルース 夢に向かって [DVD]

フットルース 夢に向かって [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD




「ヒーローholding out for a hero」は映画の中ではチキンレースのシーンで使われてたようです。
ああ、そういえばってようやく思い出しました。


もう1曲混同する曲が「RUNAWAY」。
麻倉未稀さんが同じくカバーされたドラマの『乳姉妹』の主題歌。
フットルースでなく日本のドラマ主題歌つながりだったようです。スッキリした!

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。