SSブログ

レ・ミゼラブル [映画 ロマンス・ラブコメ・ミュージカル]

les_miserables_2012-11 (406x550) (406x550).jpg

チケット売り場で 「レ・ミゼラブル」とちゃんと言えなかった私ですが
見てきました。

思っていたよりもガッツリミュージカルで、映画も長かったのですが
集中してみる事が出来ました。

本も読んだし(児童バージョンだった気がしますが・・・)、ミュージカルも見て
ドラマバージョンも見ていたのですが 一番良かった気がする。

テナルディエ夫婦を演じた二人も絶妙でしたし、

          les_miserables_2012-7 (270x400).jpg

子役を含めいい歌声してるし、みな泣かせるんだもん。

メインのヒュー・ジャックマンとアン・ハサウェイは本当に凄いって思った。

les_miserables_2012-6 (304x450).jpgles_miserables_2012-4 (303x450).jpg


レ・ミゼラブル 〈ブルーレイ(デジタル・コピー付) [Blu-ray]

レ・ミゼラブル 〈ブルーレイ(デジタル・コピー付) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray





今回のでもっとレ・ミゼラブルの世界にどっぷりと思ったら
本家フランスのドラマバージョンはいかが?
こちらも豪華キャストです。
再販されるといいのですが、レンタル屋さん等で見かけたら是非。

Les_miserables_(2000) (550x371).jpg
    miserables00big (400x400).jpg

「モンテ・クリスト伯」も同じくジェラール・ドパルデューが演じたせいか、
実は「レ・ミゼラブル」と頭のなかでごっちゃになっていました。


レ・ミゼラブル [DVD]

レ・ミゼラブル [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD






レ・ミゼラブル〈上〉 (岩波少年文庫)

レ・ミゼラブル〈上〉 (岩波少年文庫)

  • 作者: ヴィクトル ユーゴー
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2001/01/18
  • メディア: 単行本




最後に。。。ヘレナ・ボナム=カーターは「英国王のスピーチ」には出演しましたが、
今回のようなドギツイ役のイメージが定着してるような・・・恋愛物を見たいのです。
大人の恋愛物演じて欲しいな~。

そんな彼女は曾祖父が元首相、父親が銀行頭取という名門出身なのですが
レ・ミゼラブルには他にも父親が頭取~な役者さんが出演しています。
なかなかに興味深かったのでまた後日。

モンテ・クリスト伯 [DVD]

モンテ・クリスト伯 [DVD]

  • 出版社/メーカー: IVC,Ltd.(VC)(D)
  • メディア: DVD



コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

takoing

うん、良かったですよね~♪
2時間半と長丁場でしたが、夢中になりましたわ。
んでもって I Dreamed・・・泣きましたわ。
あんな哀しい歌だったんですね。
で、物語とは違うミュージカルバージョンだけに、
エポリーヌ のシーンとか戸惑いましたわ(;^^)。
日本版ミュージカル、4月からやるんですよね~。
同行した友人と行こう、と話してます♪
by takoing (2013-01-10 21:40) 

miffy

ドラマバージョンのレ・ミゼラブルは見ました~
ミュージカルバージョンも見に行きたいです。
by miffy (2013-01-14 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジョン・バロウマンヒトラーの贋札 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。