SSブログ

ジェームズ・フランコ [男優]

     23 James Franco pic.jpg

          James Franco, 1978年4月19日 -


「スパイダーマン」で初めてジェームズ・フランコを見た時は苦手だな~という印象だったのが
アカデミー賞主演男優賞にもノミネートされた「127時間」でアレ?っと思い、
今回『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』ですっかり魅了されてしまいました。

歳を重ねると共に魅力的になるっていいですね。


そんなジェームズ・フランコのフィルモグラフィーを見ているとサルとの共演?は今回が初めてではなかったようす。

       51XZSk9PbaL.jpg
          「ジェームズ・フランコ VS エイプ」
   
  


ジェームズ・フランコってどんな人???

俳優業をしながらwikiによると今もエール大学で博士課程に在籍と高学歴。
(UCLA,ニューヨーク大学,コロンビア大学、ブルックリン・カレッジエール大学)修士号やら博士課程やらなんやらスゴイ。

勉強で世界がより広がるのかもしれないですが、
コメディから体を張った演技にといろんな魅力を映画で魅せていって欲しいです。

     james-franco-mtv-trl-04.jpg

フィルモグラフィー

ジェームズ・ディーンを演じゴールデングローブ賞主演男優賞を受賞した「DEAN/ディーン」

     tumblr_kvcywfBye51qayuluo1_500.jpg

雰囲気がすごく良く出てる。
第二のって訳ではないのでしょうが観てみたいな~


1999年「25年目のキス」
2000年「学園天国」
2001年「DEAN/ディーン」
2002年「スパイダーマン」「容疑者」
     「デュース・ワイルド」「SONNY ソニー」
2003年「バレエ・カンパニー」
2004年「スパイダーマン2」
2006年「トリスタンとイゾルデ」「ウィッカーマン」
「フライボーイズ」
2007年「スパイダーマン3」「告発のとき」
2008年「ミルク」「最後の初恋」
2010年「食べて、祈って、恋をして」「127時間」


DEAN/ディーン [DVD]

DEAN/ディーン [DVD]

  • 出版社/メーカー: マクザム
  • メディア: DVD



ジェームズ・フランコ VS エイプ [DVD]

ジェームズ・フランコ VS エイプ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • メディア: DVD







っと『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』の感想としては期待せずに行ったのですが
面白かったです。
あっけないと言えばあっけないのですが ま、仕方ないかな。
とりあえず「猿の惑星」シリーズを見たことがないので見ようかな~なんて気になってます。

猿の惑星 コンプリート・ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]

猿の惑星 コンプリート・ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray


● 猿の惑星● 続・猿の惑星● 新・猿の惑星● 猿の惑星・征服
● 最後の猿の惑星
なんともストレート!?なタイトルなんですね~


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ずっと放置してあったこのブログにご訪問くださってありがとうございます。
パソコンの調子が悪いな~、なんかやる気がないな~なんて思ってたら
色々問題が起こったり体調を崩したりでグダグダになってました。
最後に記事を書いてからみた映画もこれを含めて2本!
一体何をしてたんでしょう???時間だけ流れていました。
スローペースにもほどがあるって感じですが やっぱり映画っていいな~と
思ったので またぼちぼち始めたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

takoing

いえいえ、so-netは登録しておけば更新されたのが分るので~(^o^)
久しぶりですね♪
ひそかな訪問。でも見てくださってたのはありがたいです。
フランコさん、良い味出してましたね~!!
確かにスパイダーマン、懐かしいですわ。
あの頃からあまり変わってないような気がしますが・・・。
猿の惑星、1だけは明日TVでやりますよね~。録画予約しました♪
by takoing (2011-10-10 23:40) 

ケイ

お久しぶりですね。
by ケイ (2011-10-11 18:21) 

miffy

猿の惑星と族は見たことがあります。
あの頃に比べたらメイク術も特撮もめちゃくちゃ進んでますよね。
by miffy (2011-10-11 20:01) 

ケイ

スパイダーマンやった人なんですね。☆
by ケイ (2011-10-12 14:59) 

miki

猿の惑星大好きでした~。面白いですよね~!

ブログはのんびりマイペースで・・・ね^^

by miki (2011-10-18 23:16) 

アルバイト

今日も男レンタル♪+.(・∀・).+♂ http://ktjg.net/index.html
by アルバイト (2011-11-22 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。