SSブログ

アン・ハサウェイ Anne Hathaway [女優]

    anne_hathaway_2_cs.jpg
  1982年 11月 12日/ニューヨーク州 ブルックリン


気づいたらアン・ハサウェイの作品を続けてみてたこの夏。
ってことでちょっと注目


私の印象はアン・ハサウェイ=プリティ・プリンセス(The Princess Diaries)
当時、第2のジュリア・ロバーツなんて言われてて アメリカ人って
スリムで身長の高く、口の大きな女優さんが好きなんだな~なんて
かなりマイナス?のイメージでした。
(多分なんでもプリティをつけた邦題に嫌悪感があったのかも)
ま、売り出すのに日本で第二の!ってよく使われるだけ・・・なんだろうけど。

で、映画も見なかったし、ずーとスルーしてて
ようやく見たのが「プラダを着た悪魔」。
でもまだバービー人形的な印象で、「ブロークバック・マウンテン」に
出てても正直エミー・ロッサム (オペラ座の怪人のヒロイン)と混じってました。

この夏見たのがコチラの作品

レイチェルの結婚  コレクターズ・エディション [DVD]

レイチェルの結婚 コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



ブライダル・ウォーズ [DVD]

ブライダル・ウォーズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



ジェイン・オースティン 秘められた恋 [DVD]

ジェイン・オースティン 秘められた恋 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD


3作品ともジャンルが違い、それでいて面白かった!
「レイチェルの結婚」では主演女優賞にノミネートされてたのも納得。

    レイチェル1.jpg


アン・ハサウェイってば演技派!

    becoming2.jpg


歴史物「ジェイン・オースティン 秘められた恋」は先日記事にしましたが、
ラブコメな「ブライダル・ウォーズ」、シリアスな「レイチェルの結婚」もオススメ。

また感想は後日書く?かも。。。ですが



気になった男優さんだけ チョコっと・・・

       2040125163_76d6c25a84.jpg
「ブライダル・ウォーズ」のBryan Greenberg (May 24, 1978)
この頼りない(失礼[あせあせ(飛び散る汗)])感じが好きかも。
でも作品での展開はもうちょっと伏線が欲しかった~
時間的にカットされてたのかな。

    レイチェル.jpg
「レイチェルの結婚」では右端の方Kieran 役

Mather Zickel
なんでしょう、役が良かった。



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

なぎこ

「レイチェルの結婚」「裸の天使」の2作品は、私的には で?だから?と、聞き返したくなる作品でした。実話を元になんだけど ん~~~~っ
ハッピーじゃないからかな・・・
「ブライダルウォーズ」は なんか面白そうですね^^
「プリティプリンセス」は好きです~♪変身願望をかきたててくれる?し、楽しいです。
あと、はっぴ~じゃないけど、「パッセンジャーズ」もお勧めです。

by なぎこ (2010-09-08 14:41) 

takoing

私もあの口の大きさが苦手だったんですよね~。
ジュリアロバーツより明らかにでかい!と思ってて。
そのせいか演技自体に注目できず、申し訳ないなって
思ったりはします(;^^)
旨焼きサンド?!何それ?? 今度探してみます~!!
by takoing (2010-09-08 21:13) 

arare

キレイな人ですね~

by arare (2010-09-08 21:51) 

こちさ

3本とも面白そうですね^^

by こちさ (2010-09-08 22:35) 

okiraku

アン・ハサウェイって名前はよく目にするけど、実はまだ作品を見たことがないです…
「プリティプリンセス」も何度も「見ようかな~」って思うんだけど、どうしても手が伸びなくて…なんかそういう気持ちってないですか?
kovacさんが紹介してくれている3作品、見て見たいです。
誰かが「こんな映画だったよ」って言ってくれると、「見て見たいな~」って気持ちになりますもんね。
ありがたいです。

日本で映画紹介や人物紹介するときって「第二の…」って言葉多いですよね。
それに、ヒットした作品によく似た名前をつけたがるのも気になる。
「この映画見てよ!!」って言いたい配給会社の気持ちわかるけど、できるなら邦題つけるより原題っていって欲しいですよね。
by okiraku (2010-09-09 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。