SSブログ

メスト・エジル [その他]

ワールドカップ、好きな選手がいなかったので
イケメン選手に注目してみてたのですが ピンとこなくて
何か違い寂しいな~??って思ってたら
気がつけばこのドイツ代表の選手に惹かれてます。


メスト・エジル(Mesut Özil、1988年10月15日 - )
Mesut Ozil

   Ozil.jpg

最初はこのすごい目の選手、よく走るな~って思っただけなんだけど
スペイン戦で負けてガックリしてる姿を見たら・・・あらら。

バラックのいないドイツなんて・・・と思ってたのに
あ~勝ってればな~と思うから アラ不思議。


  Ozil3.jpg

今回は黒髪で大人チックだったのですが・・・


     40577.jpg

って、いつの画像か分からないけれど(そう昔でもないみたい)
まるっきり少年じゃないですか[あせあせ(飛び散る汗)]

mesut.jpg

2009ってあるから去年???


21歳、まだまだこれからと思うと楽しみかも。

    Oziljump2.jpg

実力をドドンとつけて、また高っかーく飛んでもらいたいものです。


    Ozil2.jpg

タグ:サッカー
nice!(3)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 19

rindo4318

私も、大きな目の個性的なルックスに目が行って
ドイツ人じゃないな~と、思ってましたがトルコ移民だったんですか。
代表になるまでに、いろいろご苦労あったんでしょうね・・・。
by rindo4318 (2010-07-11 17:12) 

こちさ

GWにドイツでお土産に買ったチョコレートには
ドイツのサッカー代表選手のシールが入って
いました(^^;

by こちさ (2010-07-11 20:35) 

okiraku

確かにドイツ戦を見てると実況アナウンサーが「エジル!エジル!」と連呼してましたもんね。
自然と目がエジルに行ってしまいます。
シュバインシュタイガー(←合ってるかな?)って名前が超~ドイツっぽくて好き!!
名前かよっ!!って突っ込んでくださいね(笑)

ベルリンの世界遺産になってる「ペルガモン博物館」の目玉「ゼウスの大祭壇」(博物館入って一番最初に目にするもの)がそもそもトルコで発見されてドイツに持ち帰ってますもんね。
ドイツとトルコって深い関係があるのかな~って勝手に想像してます。
by okiraku (2010-07-11 21:19) 

miffy

ワールドカップ終わっちゃいましたね・・・
ドイツチームは若い選手が多いので次回大会に期待大ですね。
エジルにはこれからも活躍できる機会がたくさんあるでしょうね。
by miffy (2010-07-12 10:39) 

なぎこ

終わりましたね^^ でも、サッカーって 毎年何かしら大会?があるから賑やかですよね

by なぎこ (2010-07-12 12:17) 

miki

ワールドカップ終わっちゃいましたね~。
決勝戦、生で見たのかしら・・・?私は朝
ダイジェストでチェックしました~^^
by miki (2010-07-12 13:30) 

ぴの

ぴのヲが生でみてるのを
背中で聞きながらPCの設定に夢中でした。

この選手、なんとなくプルシェンコと目元がにてる??
by ぴの (2010-07-12 18:27) 

arare

ま、ヨーロッパの選手にはアフリカ系の選手も目立ちますし、
移民系でも、珍しくはないかもですね~。
ドイツでは肩身の狭い思いもしてるだろうし、活躍して、希望をあげて欲しいです!!
ドイツ国家といえば、ハイドンですよね~~~。私、好きなんです~~~~!
世界的な有名曲を国家に使えるなんて、幸せだよな~~~っていつも思います。

by arare (2010-07-12 22:39) 

okiraku

かっこいい選手いっぱいいましたね。
スポーツ選手は汗流してスポーツしている姿が一番かっこいい!!
といっても、モデルみたいなイケメン選手はやっぱり何してもかっこいいですね。
by okiraku (2010-07-13 17:22) 

Aia@携帯

エジルはウマイ!
他クラブからのオファーがありましたが
残留することになったみたいですね。
ドイツといえばシュバインシュタイガーの活躍も印象的。
トルコといえばイルハンはドコ行ったんだ(笑)?
W杯が終わってしまってさみしくてたまりません、泣。
身近なとこでJリーグをだね。

★蓮いいですよね~ 大好き(^-^)
以前と雰囲気変わったかな?
Kovacさんのコメントうれしかったです。
by Aia@携帯 (2010-07-14 00:11) 

Aia

にゃん!似てるとは思ってたけどこんな記事見つけてみました(笑)
http://supportista.jp/2010/07/news05174302.html

by Aia (2010-07-15 21:05) 

butaneko

今年のワールドカップには、
すでに知っている選手は一人もいなかった(^_^;)
中村俊介くらい・・・?
by butaneko (2010-07-15 22:39) 

takoing

若い選手ですね~。でも今のサッカー界はそうなのかな??
でも外人さんって日本人より大人に見えるんですが、
彼はいかにも若者、ですね(;^^)
FIGAROって実は初めて買ったんです(;^^)
大人すぎて・・・って思ってたんですが、気づいたらとっくに追い越してました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
by takoing (2010-07-16 00:00) 

こちさ

明日より1週間ほど留守にします。
その間、お返事訪問が滞ってしまいますm(_ _)m
さらに今日はコピペですみません・・・

by こちさ (2010-07-16 22:43) 

butaneko

伊勢の旅から帰ってきました。
いろいろと教えてくださって、ありがとうございました。
それにしても、伊勢神宮大混雑でした!
外宮から内宮まで大渋滞で4km動くのに1時間(T_T)
駐車場に至っては、市営駐車場も満杯で、
河川敷に止めてきましたよ(^_^;)
by butaneko (2010-07-19 22:07) 

Aia

ペネロペ&ハビエルはくっついたり、別れたり。
結婚まで長かったですね~
いろんな人で出逢ってきた2人だからこそ、じっくりと時間をかけて
この人!って感じたんでしょうね。素敵だわ~~
それでも恋するバルセロナ、みたいな夫婦は結構好きです(笑
by Aia (2010-07-20 10:51) 

Aia

★お祝いの言葉有難うございます♪
例のクッキーはめちゃ美味ですよ~
ネットでも買えるみたいです(*^^)v
by Aia (2010-07-22 20:39) 

ぴんくま

髪の毛の色で随分感じが変わりますね。
ドイツの強さの秘密は、移民パワーだったんですね。
by ぴんくま (2010-07-25 19:12) 

Aia@携帯

エジル、マドリに移籍決定しましたね~
モウリーニョ新監督が喜んでました。
あぁ… よりによって愛するバルサの宿敵・マドリーに移籍だなんて(>Σ<)
by Aia@携帯 (2010-08-19 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。