SSブログ

僕の妻はシャルロット・ゲンズブール [映画 ロマンス・ラブコメ・ミュージカル]

    boku.jpg

MA FEMME EST UNE ACTRICE
MY WIFE IS AN ACTRESS

実生活でもパートナーであるイヴァン・アタルが
監督・脚本・主演をしています。

邦題は思いっきりシャルロット・ゲンズブールをアピール。
うん、でもそうじゃなかったらこの作品に気づかなかったかも。。


あらすじ
パリに住む35歳のスポーツ記者イヴァンは、
妻が一般人でないために日々の生活で悩まされ続けている。
彼女は有名女優のシャルロット・ゲンズブール。
2人で外出すると、イヴァンは彼女がサインや写真を
せがまれるところを目の当たりにする。
彼らは、深く愛し合っていながら
落ち着いて出歩くこともままならなかった。
そんな中、シャルロットが新作の撮影でロンドンへ経つことに。
その共演相手が名うてのプレイボーイ、ジョンと知って
ますます気が気でないイヴァンは、週末を利用してロンドンへ飛び、
シャルロットの撮影現場を訪れるのだが…。



フランス映画らしいユーモアと美しい映像も良かったのですが
やっぱりなんといってもシャルロット・ゲンズブールが魅力的

   ぼく.jpg

最近は『アンチクリスト』でヒロイン役を演じ、第62回カンヌ国際映画祭女優を
受賞したそうです。
でも心理ホラーは苦手なので、私には見れないかも。。。

あとは真田さんも出演しているThe City of Your Final Destination


シャルロットって声も可愛い。
画像を見ても映画をみてもヘビースモーカーのようなのに
声に影響ないもんなのですね。

そして、イヴァン・アタルがどんどん素敵に思えてくる。
(Yvan Attal、1965年1月4日 - )
  charlott.jpg

見て良かったと思える作品でした。(2001年のもの)

僕の妻はシャルロット・ゲンズブール [DVD]

僕の妻はシャルロット・ゲンズブール [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



夫婦役をこちらの作品でもしているそうです。

フレンチなしあわせのみつけ方 [DVD]

フレンチなしあわせのみつけ方 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アートポート
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

fermata

こんばんわ。
最近はすぐにTVで映画を放送してくれるので助かりますね。
それにしてもいい映画が少なくなってきたなぁ。。。
後世に残るような素敵な映画を観て、感動に浸りたいです。
by fermata (2010-07-03 20:31) 

こちさ

>スコットランドの城跡は

ケンダルはイングランド北部です(^^;

by こちさ (2010-07-03 20:55) 

takoing

知らない映画だ~。&知らない役者さんだ~。
kovacさんの知識の深さに尊敬~、です。
ホント、俳優さんの名前覚えないもので(;^^)
by takoing (2010-07-04 01:36) 

ぴの

最近、よほど好きな人でないと
顔と名前がごちゃごちゃになっちゃいます(汗
ととととと年かしら
by ぴの (2010-07-04 20:55) 

arare

ホントによくご存知ですね~。
よほど有名でないと、みんな同じに見えます(笑)

by arare (2010-07-04 23:27) 

Aia@携帯

シャルロット大好き! 声も顔も好みすぎます('-^*)
なまいきシャルロットがやっぱり一番好きだなぁ。
旦那さんイヴァンってどことなくシャル・パパのセルジュ・ゲンズブールに似てません?

★ドイツ強すぎますよね。世代交代が効いてて。
GL最下位で敗退したセルビアですが実は最強説も(笑)
Kovacさんの言うようにスペインからの誕生日プレゼント渇望ですっ(笑)!
by Aia@携帯 (2010-07-05 00:48) 

なぎこ

観て良かったと思える作品が一番ですねぇ^^
私はフランス映画にはうといのでf^^;女優さん存じ上げなかたですが、面白そうです。

by なぎこ (2010-07-05 12:35) 

miki

この映画、知らなかったです~。
テレビでしていたのも気付かなかった・・・
by miki (2010-07-05 16:22) 

okiraku

シャルロット懐かしい~
昔よく彼女の映画を見てました。
それも若いときっていうか少女の頃の映画だから、もうすごい年月が経ってますね。
旦那さん素敵っ!!
by okiraku (2010-07-05 20:31) 

butaneko

これは面白そうな映画ですね!
火薬大目なやつしか普段は見ないのですが、
こういうラブストーリーもいいなぁ。
by butaneko (2010-07-05 22:48) 

Aia@携帯

★ バラック!私も好きですよ~(^-^)
今大会は怪我の為に出場出来ずで残念だったけど
先日の試合でドイツ大量得点でバラックスマイルが見れて
嬉しいやら悲しいやらでした(アルヘン戦だったんで^_^;)(笑)
by Aia@携帯 (2010-07-06 20:20) 

kovac

フランス映画は好き嫌いが分かれるようですね
でも見ると嵌るというか、世界観が好きだったりします。
映像もきれいだし。。。
機会があれば是非、見ていただきたいな~
by kovac (2010-07-07 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとう!コレラの時代の愛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。