SSブログ

プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂 [映画 SF・アクション]

プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂
PRINCE OF PERSIA:THE SANDS OF

     ポスター.jpg

出演:ジェイク・ギレンホール、ジェマ・アータートン、
   ベン・キングズレー

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

あらすじ

13世紀末の中近東を舞台に、
手に入れた者は数分だけ過去に戻って過ちを修正することができる
「時間のダガー(短剣)」を巡って、
ペルシャの王子ダスタンや高官ニザムらが争奪戦を繰り広げる

TVゲームを実写映画化したアクション・アドベンチャー

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

やっと公開か~というのがこの作品、なのに・・・

え?ゲームだったの???と待ってた割りに全然知らなかった。
だって待ってたのは主演がジェイク・ギレンホールだったから。。。。。

    ジェイク.jpg

かっこいい~。

シーン.jpg

13世紀末の中近東
まったくイメージ出来ないけれど、エキゾチックで素敵[揺れるハート]


共演のジェマ・アータートンとともにすでに続編の出演を契約済みとのこと。
っとヒット確実ってことなのかな???

共演者はヒロインを演じるジェマ・アータートンGemma Arterton


    ヒロイン.jpg

「007 慰めの報酬」でボンドガールしてたんだって。
この時はオルガ・キュリレンコしか頭になかった・・・

ほかにも出演作を見たら「タイタンの戦い」も。。。
同時期に良く似た作品に出演してたのですね。
(正直、アバターを見に行って予告で「タイタンの戦い」を見たとき、
 ようやく「プリンス・オブ・ペルシャ」が来た~!あれ???
 主演が違うとガッカリしたのは私です)


そんなジェマ・アータートンは1986年1月12日生まれイギリス出身
メイクでかなり印象が違う。。。さすが女優


そしてベン・キングズレー

      ベン.jpg

迫力ありすぎ!
ベン・キングズレーで真っ先に思い浮かぶのが「ガンジー」
1982年の作品。。。1943年12月31日生まれなので
かなりの年齢だったように思ってたけど39歳頃だったんですね
なんだか年がとまってるように思えちゃいました。



プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 [DVD]

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 12

takoing

これ、どうなんでしょ?面白いの??と
思ってたんですが・・・。
4月とGWにちょっとおさぼりしたおかげで
観たい映画がてんこもりしてます。
by takoing (2010-05-17 21:55) 

Aia

中近東~。
私もイメージわかないけど、衣装がきらびやかな印象。
ふだんからエキゾチックな雑貨や洋服に惹かれるので
小物を見るのも楽しみのひとつかも。
by Aia (2010-05-17 23:01) 

miki

最近CMを見て、おもしろそうだな~って
チェックしてました。
映画みにいきたいな~
by miki (2010-05-17 23:55) 

ぴの

これ、知りませんでした〜。
中近東ってやっぱりピカピかしてるイメージです(笑
by ぴの (2010-05-18 08:41) 

なぎこ

ほ~ 知らない映画ですーっ
最近こうゆう歴史っぽいファンタジーもの、ファンタジー系のもの増えましたねぇ

by なぎこ (2010-05-18 12:11) 

okiraku

これ、おもしろそうだな~って思ってました。
こういう映画はハリウッドならではの作品ですもんね。
日本では絶対に作れないから。
コスプレ好きですから、チェックしていた映画です。
どの国でも、どんな時代でも、コスプレならチェック!!のokirakuです(笑)
by okiraku (2010-05-18 20:16) 

miffy

中近東は面白い所ですよ~
こういう感じの映画一昔前によくありましたよね。
by miffy (2010-05-18 21:08) 

takoing

「キングダムオブヘブン」!そういえばありましたね~!!(^o^)
彼は主役をはれるタイプじゃないんじゃない??って思って・・。
私の中で指輪物語の印象が強すぎちゃったんでしょうね~。
ゲームがネタって事はアンジェリーナ・ジョリーの
「トゥームレイダー」みたいなもんですかね(;^^)
あれも私は「1」でこけました。
by takoing (2010-05-18 22:02) 

arare

中世のイスラム世界、大好きなの~~~~!
だからとっても見てみたいです!

by arare (2010-05-18 23:09) 

butaneko

中世ペルシャ好きです^^
バンクーバーにも映画のポスターがたくさん貼ってあって、
見てみたいなと思ってました。
ただし、うち田舎なので、映画館がないんですよね(^_^;)
by butaneko (2010-05-22 12:27) 

こちさ

ぜんぜん時間がなくて、
映画は飛行機の中で見てるくらいだな~(^^;

by こちさ (2010-05-22 18:51) 

kovac

皆さん、コメントありがとうございます。
CMで見るたびにやっぱりかっこいいな~と思いつつ
作品として面白いのか??と不安も。
映画、面白かった~!とご報告出来ることを願ってます。
by kovac (2010-05-25 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。