SSブログ

4月の花 [季節]

4月に撮った花

   akaaka.jpg

大好きなのはチューリップ。

        murasaki.jpg

紫や青い花を見ると「花の子ルンルン」を思い出します。
でも、あれって探していたのは虹色の花だったような???

 shirosora.jpg

「青い鳥」と混同してるのかも。。。


        hiya.jpg

ヒヤシンスの香りが好き。
地植えもできるのですね~


「花の子ルンルン」はといいますと・・・


花の子ルンルン DVD-BOX 1

花の子ルンルン DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



魔女っ子シリーズ第8作目なんだって。
私「キャンディ・キャンディと7人の魔女っ子たち」(多分)ってアニメのアルバムを
もってました

それにはキャンディ・キャンディのほかに
「魔法使いチャッピー」「魔法使いサリーちゃん」「魔女っこメグ」
「秘密のアッコちゃん」「「魔法のマコちゃん」が入ってたのは覚えてるんだけど。。。


本当に魔女っ子ブームの時代だったんだな~。



コレ↓を参考にしました。


魔女っ子大作戦~スペシャル・ソング・コレクション

魔女っ子大作戦~スペシャル・ソング・コレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1999/01/21
  • メディア: CD



nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 13

Aia

2枚目のアングルがとっても素敵★
開花しているのと これから主役に、という蕾のバランスがいいですね。
お花って見ているだけで心が優しい気持ちになれるなぁ(^^)

魔女っこめぐちゃん&花の子ルンルン、どちらもなんとなく記憶にあります。
たぶん姉が見ていたからだとおもうんだけど
魔女っこブームだったんですね~ 懐かしいなあ。
そういえば、クリーミーまみ というアニメも変身系でしたよね?
by Aia (2010-05-10 19:12) 

takoing

なつかしい~♪
「どこかにひっそり咲いている、花を探して、花を探しています」だっけ?
幸せをもたらしてくれるんですよね~。
コスモスは・・・タンポポは・・・アカシア・・・と続くはずだけど、
さすがに覚えていない(;^^)
うっ・・・歳がばれますな(^o^)

by takoing (2010-05-10 23:00) 

miki

わ~、いろんな花が咲いているのですね~♪
こっちもようやく桜が咲き始めました^^
花の子ルンルンって自分の家の庭にお花が
咲いていたっていう話でしたっけ・・・?
魔女っ子シリーズっていろいろあるのですねー
by miki (2010-05-10 23:46) 

arare

なかなかお邪魔できなくてごめんなさいです。

ルンルン懐かしい~~~~。
あのアニメで花言葉ってのを知りましたよ~~~!

by arare (2010-05-11 00:04) 

こちさ

女の子アニメってちゃんと見たことないんですよね~(^^;

by こちさ (2010-05-11 00:31) 

RINDO

どれもいい写真ですね。(´▽`人)

ルンルンまでは、ギリギリ見てましたね~(笑)

コスモスは、帽子に似合う~♪ >(´0`)
タンポポは、お昼寝まくら~♪>(´0`)
アカシアのアーチを抜けて、歩いて行きましょう~♪>(´0`)

by RINDO (2010-05-11 11:23) 

なぎこ

ふふっ 懐かしい花の子ルンルンwww
あなたの街に行くかも・・だっけ・・・きてくれると思ったよなぁ←おばかw
☆×2
by なぎこ (2010-05-11 12:31) 

ぴの

わ、どれもきれいですねー
この春はぜんぜんお花撮ってないです(^^;;
アジサイはいきたいなぁ
by ぴの (2010-05-11 19:28) 

okiraku

「魔女っ子メグ」が好きでした。
今でも歌えますよ、主題歌。
シャランラ!!って終わるのが大好きでした。
当時、まだまだ子供だったから、どうしても変身ペンダントが欲しくて欲しくて…
どの魔女っ子シリーズか忘れましたが、変身ペンダント買ってもらった時は嬉しくてずっと首にかけてました。
ただ、もっと欲しかった「コメットさん」のバトンは買ってもらえず…
懐かしいな~魔女っ子シリーズ。
by okiraku (2010-05-11 19:51) 

takoing

映画のTVCMって難しいですよね~。
CMだけではどんな映画だろ?と想像できなくて
行ったら「これか?!」って。。。(;^^)
俳優で観に来ていた方多いと思うんだよね~。
by takoing (2010-05-11 21:16) 

butaneko

sakuraが終わって、ハナミズキとか藤とかが咲き出しましたね。
時間があれば、カメラをもって行きたいんだけど(T_T)
by butaneko (2010-05-11 23:35) 

miffy

春はいろんなお花が美しいですよね~
晴れた空に鮮やかな花がたくさん咲いているのを見ると気分も高揚してきますよね^^
by miffy (2010-05-13 11:32) 

kovac

コメントありがとうございます。
魔女っ子もルンルンも分かっていただけて嬉しいです。
ルンルンまた見たいな~
by kovac (2010-05-14 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。