SSブログ

テッサ・バーチュー&スコット・モイヤー組 [フィギュアスケート]

カナダのアイスダンス金メダリスト
テッサ・バーチュー(20歳)&スコット・モイヤー(22歳)
この二人を知ったのはバンクーバー五輪・・・

    ice.jpg

ただ眼力が凄いな~って思っただけで
この写真をブログにアップした時はそんなに若いってことも
まさか優勝するなんてことも思ってなかった。。。


注目してたペアは駄目でこのTessa Virtue + Scott Moir組と
同じコーチのアメリカのペアが銀という結果。
若い上にヨーロッパでない金メダリスト初の快挙。

何かが違う。。。って思うんだけど、
この男性Scott Moirの役つくりって凄いかもってなんか気になる。

↑のプログラムではビシ、バリっと決めてたのに
エキシビジョンとか、フィナーレでの姿勢?とかギャップが大きくて。

    ice2.jpg


もちろん、曲によって演じているわけなので、当然なんだけど。


二人の歴史?がわかるモンタージュがあったのでアップ。





この二人のオフィシャルサイト素敵なんですよ~

   
なんだか映画のワンシーンのような画像がたっぷりでした。


なんだかんだ注目したくなる二人ですが
アイスダンスはこれからこういう演技がメインになっていくのかな?

大変な姿勢でのリフトが原因で怪我をする人が増えてる。。。なんて
見かけたけど。。。

何にしろ、、、地上派で放送してくれる日が戻ってきますように。




タグ:ダンス
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

こちさ

>そういえばお宿はどのくらい前から予約されたのでしょう?
>っとイギリスにいける予定はまだまだないんですけど

私はどこへ行くときでも基本的に出発まで2ヶ月を切ってから
予約してます。

by こちさ (2010-04-24 21:46) 

takoing

あら素敵なオフィシャルサイトですね。
こういうペアって恋愛関係になったりするそうですが、彼らもなるのかなぁ?
こういう長いガーデンドレス、今回買っちゃいました♪
観てたらなんか欲しくなった♪
by takoing (2010-04-25 13:33) 

こちさ

>私も「行きたい」じゃなくて「行くぞ」と
>今の間にいろいろ調べておこうと思います

私は1年中、旅の計画を立ててますよ~(苦笑)
病気持ちになってから、とにかくツラくキツイことが多いので、
常に旅の予定を入れておくことで、
「それまでは元気でいないと・・・」と仕事も頑張れるので(^^;
早い話がエサですね・・・(笑)

by こちさ (2010-04-25 23:19) 

ぴの

公式HP、まるでモデルとかタレントさんの見たいですね

そういえばこの間懐かしい『愛のアランフェス』を大人買いしたんですが
(ーってご存じかしら・・)
今とはルールとかちがうけれど
娘がむさぼり読んでました

by ぴの (2010-04-26 08:42) 

なぎこ

オフィシャルサイトの画像ですか?勝手に使って著作権大丈夫なのですか?ドキドキ・・・

ペア 前回大会でしたかしら マキシム(名前しか覚えてないw)がカッコよかったですーっちょっとムキっとしてたけどw
by なぎこ (2010-04-26 12:18) 

okiraku

このカップル好き★
新しい試みを取り入れ、北米に初の金メダルをもたらしたんだもんね。
それに、若いからかわいいのよね~(って、やっぱり私の目はそこへいってしまいます)。
個人的には人生のパートナーになればいいのにな~なんて思ったりして…(笑)
そのくらい、2人はお似合いだと思うんです。
アイスホッケーのユニフォームを着てるエキシビション好きです。
by okiraku (2010-04-26 22:00) 

miki

ホントだ~。
モデルさんみたいですね^^
by miki (2010-04-26 23:22) 

kovac

コメント&nice ありがとうございます。

若い二人のこれからの
更なる成長が楽しみです。

イメージが伝わりやすいかな。。。と思ったので
3日間ほどアップしてたのですが、
画像の方は消去しました。

ご覧になれてなかった方が見えましたら
二人のオフィシャルサイトで見ることが出来ますので
お勧めです。

by kovac (2010-04-29 18:10) 

Aia

こんばんは~
このペアは実際にも恋人同士なのですか?
サイト飛んでギャラリー見たらモデルのようですね。
Galleryの1番目の写真が素朴な感じでかわいかったなー。


by Aia (2010-05-02 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

咲いた咲いた桜 番外編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。