SSブログ

咲いた咲いた [季節]



春はやっぱりチューリップ!

公園とかへ花の写真を撮りにいったりします。

  tulip.jpg

いろんなタイプのが咲いていて ワクワク

  tulip1.jpg

  tulip2.jpg

でも撮るのって難しい~

  tulip3.jpg

大きなカメラを持った方がひざまづいたり、三脚を使ったりして
撮っているのを見かけると、どんな構図?とかどんなイメージ?って
興味を持ちつつ、
横目で眺めて通りすぎてます。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

miki

わ~、もうチューリップ咲いているのですね~。
チューリップ大好き!
咲くころまでには、新しいカメラ欲しいな・・・笑
by miki (2010-04-19 18:55) 

miffy

お花を綺麗に写すのって難しいですよね。
ブログで仲良くさせていただいてるアムス在住の方はチューリップを虫さん目線で撮ってました^^
by miffy (2010-04-19 20:11) 

okiraku

電車に乗っていてもいろんな所でお花のイベントが開催されているようで、春だな~って感じてます。
カメラの構図って難しいですよね。
同じ被写体でも構図によって全然違ったものに見えるから。
センスなんでしょうね。
by okiraku (2010-04-19 20:53) 

arare

チューリップ、可愛い~~~!
写真って撮ってたらついつい夢中になっちゃいますよね~!

by arare (2010-04-19 22:01) 

ぴの

チューリップ、かわいい〜
今年もなばなの里へ行こうと思ってたのに
いきそびれちゃった(^^;;
今年はどらえもんだったそうです。
by ぴの (2010-04-20 09:02) 

なぎこ

2枚目のチューリップかわいい~~~っ
色が絶妙でたまらんです♪ 
今年はもらいもののチューリップしかないので 楽しみが~~~・・・w
by なぎこ (2010-04-20 12:32) 

Aia

チューリップの季節なんですね♪
花の写真て難しいよね…近づき過ぎてもボケちゃうし。。
最後の写真がアートしていて好きですっ★

by Aia (2010-04-20 20:27) 

butaneko

素敵ですね!!
私も週末くらいには見に行きたいのですが・・・
by butaneko (2010-04-20 22:27) 

こちさ

キレイに撮影できてますね^^
お花、育てるのは好きではないけれど
公園とかで眺めるのは好きです(^^;

by こちさ (2010-04-22 00:26) 

takoing

無事、ハワイから帰国して、駆け足訪問中です。
コメントありがとうございました!
旅行記は本家で徐々にUPしていきますので、
お時間あったら覗いてやってくださいませませ。
http://tako529.cocolog-nifty.com/sparetime/

by takoing (2010-04-22 22:42) 

kovac

コメントありがとうございます。
チューリップ大好きなので、また来年に気に入ったのを
撮れるようにチャレンジしたいです。
その前にアジサイの季節かな?

by kovac (2010-04-23 17:50) 

takoing

我が家の周りにも徐々に春がやってきています。
でも寒い~。ついついヒーターのスイッチに手が・・・。
ハワイ、それでも海には人が一杯でしたよ~。
外人さんは寒くないのかしら??って格好で歩きまわってますし。
by takoing (2010-04-24 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。