SSブログ

桜さくら [季節]

デジタル一眼レフカメラを購入したのは昨年の5月。

今年は桜の写真を撮るぞ~と思ってたのですが
なかなか難しいものですね。
コレってのを撮ることが出来なかった

お花見に行ったのは雨の翌日だったせいか
花びらが傷んでいたのもちょっぴり残念。


変わりに、見かけた鳥をアップ

    mejiro1.jpg

    muku1.jpg

    muku2.jpg



空を青くしたいなら、やっぱりフィルターを購入すべきなんだろうなあ~

Kenko 52S サーキュラーPL

Kenko 52S サーキュラーPL

  • 出版社/メーカー: ケンコー
  • メディア: エレクトロニクス



私の持っているレンズはピントを合わすのにフィルターをつける部分がぐるぐる動くので
偏光フィルターを使いずらいってのがネック。

っと言っても掲示板でみただけで、カメラを買った店の方は
問題ないですよ~って言ってたけど。。。


とりあえず、春の季節限定チューハイで楽しんでみようかな。

      IMG_1634.JPG

色んなメーカーから桜関連のチューハイが出てました。

可愛くっていい感じです。


     
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

okiraku

一眼レフ欲しいな~ってずっと思ってるけど、普通のデジカメでも使いこなせてないから一眼レフはもっと使いこなせない…そう思うと、なかなか買う勇気が湧かなくて…
一眼レフってレンズがすごいだけに、同じ物を撮っても全然写りが違いますよね。
by okiraku (2010-04-13 20:06) 

butaneko

もう桜が咲いてるんですね!
こっちは17日に開花で20日に満開との予測がでています^^
マクロレンズも買ったし、準備は万端なんですけど、腕が(T_T)
by butaneko (2010-04-13 22:38) 

miffy

私も去年夏に一眼レフ買いましたけど、カメラに腕がついていきません^^;
by miffy (2010-04-14 10:36) 

なぎこ

一眼レフいいですねーっ
私は知識がないので、コンデジで充分です(^▽^*)ゝえへっ
by なぎこ (2010-04-14 12:21) 

Aia

あそびにきましたっ(^^♪ かわいいHNですね~
どのような意味なんでしょう?
鳥と桜のコラボ、すっごくいいタイミングですねーーー!!!
水色のお空もばっちぐーだし(^_^)
一眼は銀塩のみ所有だったのでそろそろデジイチが欲しいなぁ
って思ってますが、お値段が・・・。
なのでしばらくは姉のサブカメラのデジイチを借りて撮影しようと思ってます。
写真たのしいですよね(^^♪
by Aia (2010-04-14 21:33) 

arare

デジイチ、いいな~~~!
私も欲しい~~~ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ
鳥さん、かわいいですね~♪♪
by arare (2010-04-14 22:49) 

miki

わ~、こんなに近くで鳥が見れるのですね~。
桜もキレイです^^
by miki (2010-04-15 23:13) 

kovac

デジイチ奥が深いです~
図書館で本など探してみたのですが、なかなか
良いのが探せずにいます。
どんどん撮る間にコツをつかめたらいいなあ~
って試行錯誤をしないので、いつまでたっても変わらず。。。かもだけど(苦笑
by kovac (2010-04-16 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペルセポリスKings on Ice その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。