SSブログ

2012 [映画 SF・アクション]

すべりこみで見てきました。

「インデペンデンス・デイ」「デイ・アフター・トゥモロー」などの
ローランド・エメリッヒ監督作品

2012.jpg


大画面で見た方が面白いだろうし、ジョン・キューザックが主演しているので見たかったのです。

まさに映画!って感じのありえない事づくしでしたが、面白かったです
あっという間に時間が過ぎていきました。


さて・・・いつものごとく感想はまとめられないので
注目した俳優さんをピックアップ


まずは久々に見た~と思ったのがこの方。

ikariya.jpg
ダニー・グローヴァー  

「リーサル・ウエポン」シリーズでメル・ギブソンの相方?でした。

lethal_weapon_three.jpg

私の記憶では上司・・・だったので、年齢がストップしたように感じてしまった。
多分、いかりや長介サンと混じってしまってるみたい。

日本が舞台となった「はりまや橋」に出演されています。
(石橋貴明の娘、穂のかがデビューした作品。そういやなんかありましたね)


次はインドで異変に最初に気付いた科学者を演じたジミ・ミストリー
どっかで見た、どっかで見た。。。と思ったら

maha.jpgin.jpg

「踊るマハラジャ★NYへ行く」だったみたい。
この映画すんごい笑ってしまうというか、お下劣というかハチャメチャな作品だけど
なんかいい味だしてた記憶があります。

今度は「ボーイ・ミーツ・ラブ/TOUCH OF PINK」とやらを見てみようっと!

あ、ちなみに一緒に踊っているヘザー・グレアム、この衣装とっても
似合っていて可愛いかったのも印象的な作品でした。


それにしても、、、ジョン・キューザックの急激な老け具合が・・・
童顔なだけにしっくりしないというか心配です


jon.jpg

でもやっぱり好きなんだけどね

次作は渡辺謙さんも出演している「Shanghai 」.
渡辺謙さんってディカプリオとも共演するみたいです、売れっ子だな~



ボーイ・ミーツ・ラブ [DVD]

ボーイ・ミーツ・ラブ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
  • メディア: DVD



デイ・アフター・トゥモロー [Blu-ray]

デイ・アフター・トゥモロー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



2012 [Blu-ray]

2012 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。