SSブログ

ポール・ラッド [男優]

女優さんがメインの作品で好きになった俳優さんをその後、
見る機会がないことってよくあります。

ポール・ラッドPaul Ruddはそんな一人と思ってました。

       2708244

違うのは最近いい感じに売れて?ます(いえ、私が今まで知らなかっただけともいえますが。。。。)

初めて知ったのは1995年のラブコメ「クルーレス」

    clueless1 (450x329).jpg

当時習っていた英語の先生に今のアメリカの若者!?の言葉が分かるよ~なんて
ススメて貰ってみたこの作品。

 clueless2 (450x253).jpg

ポール・ラッドは主人公を見守る優しい義理の兄の役。

 clueless3.jpg
地味なんだけど、暖かい感じが好きでした。
主演のアリシア・シルヴァーストーンがとっても可愛いくて、楽しい作品。


それから随分たって、なんというか「え~こうなったの」って役をしているのをみて
寂しく思ってたのですが、いやあ、先週だったかの週間全米ヒットランキングで
出演作(声優も含む)が2本ランクイン

1969年4月6日生まれ あ!どうせなら誕生日に記事にしたら良かった。。。
っと益々の活躍を期待したいです。


ランクインしていた作品は「I Love You, Man 」
           2708245

邦題は「40男のバージンロード」



クルーレス スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

クルーレス スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • メディア: DVD



40男のバージンロード スペシャル・エディション [DVD]

40男のバージンロード スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


(2015年追記)
今度はマーベル・コミックのヒーロー「アントマン」を演じてます。

  ant-man (450x343).jpg

ヒーローだけど人間味あるところが彼ならではと思う。

楽しみが広がって嬉しいな~

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

miffy

ポール・ラッドはアメリカ人が好きそうな顔をしてますよね。
by miffy (2009-04-11 22:08) 

kovac

隣のお兄さんっぽ感じがいいのかな?
by kovac (2009-04-24 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。