SSブログ

ペドロ・アルモドバル監督 ママな映画 [映画 ヨーロッパ]

ママな映画について・・・

神経衰弱ぎりぎりの女たち 」を最初に記事にしたのは
今からご紹介する作品と同じペドロ・アルモドバル監督の作品だから。

コメントにもいただいてたのですが、私がこの作品と同じ監督と知ったのは
つい最近。
これから書く映画の構想?を考えていて、スペイン映画といえば
昔見た映画もあったな~っと検索して初めて同じ監督と知りました。

それが「ボルベール<帰郷>」VOLVER

      2569837

ペネロペ・クルスの美しさに惹かれて見たこの作品
(ペネロペはスペイン人女優として初めてアカデミー主演女優賞にノミネート)

「神経衰弱ぎりぎりの女たち 」に出演していたカルメン・マウラもママ役で出演しています。

    2569835
    2569836

多分・・・このスープを作っている方だと思う


女性讃歌3部門の最終章という事から
以前に見た「オール・アバウト・マイ・マザー」と同じ監督と知りました。

どちらの作品も哀愁がありながら、家族の絆、愛の絆を改めて感じさせます。
登場人物のおくが深くて、惹き込まれる。
でも、きっとどの登場人物に共感するかは一人一人違うんだろうな~

っと、女性讃歌3部門なのですが・・・私は勝手に
ママ讃歌3部門と思い込んでいました。

そこで2作目と勘違いしたのが「スパングリッシュ 太陽の国から来たママのこと」

      2569838

作風も全然違うし、第一英語なのにどうして勘違いしたかというと
ママだから・・・・
そして、1部、3部共に出演していたペネロペがいたから・・・ではなくて
ペネロペにそっくりな女優(Paz Vega)さんがいたから・・・・
勘違い星人です。

実際には2部目は「トーク・トゥ・ハー」
私はまだ見ていないのですが、偶然にもPaz Vegaもチョット出演している模様)


ちなみにPaz Vega・・・「スパングリッシュ 太陽の国から来たママのこと」の時は
可愛い感じだったのに。。。。検索するとかなりセクシーな画像が
  
     2569839

シェールがこんなの着てましたね~
ドキリとしました。
    

長いだけで何を言いたいのか不明になってますが・・・
どの作品も見応えがありますので じっくり映画を見たい時にオススメです





ボルベール<帰郷> コレクターズ・エディション [DVD]

ボルベール<帰郷> コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
  • メディア: DVD



トーク・トゥ・ハー [Blu-ray]

トーク・トゥ・ハー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray



オール・アバウト・マイ・マザー [DVD]

オール・アバウト・マイ・マザー [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ
  • メディア: DVD



スパングリッシュ [DVD]

スパングリッシュ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。