SSブログ

ショーン・ペン [男優]

ショーン・ペン(1960年8月17日)

初めてショーン・ペンを知ったのは、マドンナとの結婚が
報じられた時だったように思います。
当時、色々とトラブルを報道される事が多くって
乱暴な人と結婚したんだなあって思ってしまってました。

演技派で知られているショーン・ペンですが
私が初めて作品を観たのは「アイ・アム・サム」か「シン・レッド・ライン」


作品を見るとショーン・ペンの青い目がすごく印象に残ります。

  penn.jpg

この画像では分かりにくいと思うのですが、コレって画像を探せませんでした。
「シン・レッド・ライン」は戦争映画ではあるのですが、
映像がキレイ・・・(綺麗というには御幣もありますが・・・適切な言葉が浮かびませんでした)
舞台となるジャングルの自然や空を映し出すシーンがあるのですが
その場面は戦争ってことを忘れさせるというか、考えさせられます。

そんなシーンの中で、ショーン・ペンのアップ?があるのですが
その時の全てを悟っているかのような目の青さに 惹き付けられました。
これも目力??


ブルーといえば・・・


「TRUE BLUE」・・・・・忠実・忠義・忠誠・献身
マドンナの3枚目のアルバムのタイトルにもなっている言葉
これって、ショーン・ペンの好きな言葉で、彼(当時は夫)に捧げられていたそうです
http://jp.youtube.com/watch?v=bb8akXtOCaI  



ところで、ショーン・ペンとロビン・ライト・ペンには二人の息子さんがいるのですが
次男の名前はホッパー・ジャック(デニス・ホッパーとジャック・ニコルソンに因んで)だそう。。。
長男はディラン・フランシス・・こちらはおじいさんとかにちなんでるのかな??







I am Sam アイ・アム・サム [DVD]

I am Sam アイ・アム・サム [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



シン・レッド・ライン [DVD]

シン・レッド・ライン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

miffy

ショーン・ペン年取りましたね。
青い目と言えば、昔の俳優さんですがポール・ニューマンの目は本当に真っ青で綺麗でしたね~
by miffy (2008-06-06 20:16) 

kovac

ポール・ニューマン、何故かハスラー2を思い出しました。
目がくりくりの青い目でしたね~

by kovac (2008-06-07 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。