SSブログ

アウトサイダー [映画 ファミリー・青春・コメディ]

懐かしいこの映画のタイトルを見つけました。
残念ながら劇場公開時は気付かずビデオで見たのみですが
とても切なくなる青春映画です。
     
「アウトサイダー」はスーザン・E・ヒントンの小説を題材にしたフランシス・コッポラ監督の
作品で、当時の若手スターが沢山出演しています。

出演:・トーマス・ハウエル、マット・ディロンダイアン・レイン、トム・クルーズ、エミリオ・エステベス
    ロブ・ロウ、ラルフ・マッチオ、パトリック・スウェイジ

スティービー・ワンダーの「STAY GOLD」が作品のテーマと重なり
心に響きます。


(あらすじ)
 オクラホマ州タルサ。14歳のポニーボーイが住むこの町は、貧しい“グリース”たちが住むイースト・サイドと金持ちの“ソッシュ”たちが住むウェスト・サイドに分かれ対立していた。ある日、ポニーボーイはグリースのリーダー格、ダラスと親友ジョニーと共に遊びに行ったドライブインシアターでソッシュの女の子チェリーと出会う。以来彼女に想いを寄せるポニーボーイ。だが、このことをきっかけとしてソッシュたちと喧嘩沙汰に。その対決の末、ポニーボーイとジョニーは相手のリーダーを刺してしまう…。
アウトサイダー コレクターズ・エディション(初回生産限定) [Blu-ray]

アウトサイダー コレクターズ・エディション(初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray
アウトサイダー [DVD]

アウトサイダー [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

miffy

いや~ん懐かしいです~
リアルタイムで見ました(年がばれる・・・)
あの頃は公開される映画ホラーと日本映画以外はだいたい見てました。
by miffy (2007-08-15 18:43) 

kovac

懐かしいですよね~
懐かしい映画を見ると、その頃の記憶が
ふ~って甦ってくるのも好きです。
私は見る作品に偏りが大きいみたいなので、
ちょっと反省です。
(ホラーは私も駄目です。。。それは改善予定なし)
by kovac (2007-08-17 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。